第13話

水溜りボンド>>カンタ⑪
1,297
2018/01/05 09:35
つづき!



あなたside
カンタ
カンタ
あ、俺、それならついてくよ?
あなた

え!?
1人でもいけるよ!?

カンタ
カンタ
いや、1回行きたい
あなた

あ、どうぞ!笑
1人で行くより安心感あるし笑


こんな感じで一緒に私の家に行くことになった。
あなた

そういえばさあ、私の部屋片付けてないんだった!

カンタ
カンタ
どうせそう言ってても綺麗じゃん笑
あなた

いや、そうでもない、、、

カンタ
カンタ
おーい、とみー、
ちょっとあなたと外行ってくるわー
とじまりよろしくー!
トミー
トミー
はいよー
いってらー
きをつけてー
カンタ
カンタ
はーい
あなた

はーい





そんなこんなで家を出た。

カンタ
カンタ
ねえ、今でもあの家、住んでるの?
あなた

う、うん、まあ。
だって、新しく買い直したり、借りるよりだったらある家に住んだ方いいのかなーって、、

カンタ
カンタ
そっか。





しばらくの沈黙。
カンタの家にいるときはいろいろ話したのにな、
あなた

さむいね。

何も話すことが出てこない。
カンタ
カンタ
うん。

…てーつなご?
あなた

…う、うん。

あーあ、うんとは言ったものの、やっぱり恥ずかしいよね。




カンタの手は私の手を優しく、そっと、包み込んだ。
あなた

ついたね、

カンタ
カンタ
あ、うん、



カバンの中に入った鍵を探す。


指先に冷たい金属が伝わる。


これかな?


私はカバンの中から鍵を取り出した。




ガチャリ
あなた

どうぞ!

カンタ
カンタ
わーい
お邪魔します。


元気だな笑




あなた

………

カンタ
カンタ
…?
あなた?
きいてる?
あなた

あ、ごめん、
ちょっと考え事してた、
ごめん!
あ、ちょっと荷物とってくるね、
スリッパ履いてそこらへんにいて!

カンタ
カンタ
あ、うん












そのままあなたは二階へと続く階段をただただひたすらに走った。






カンタside


どうしたんだろ、
ぼーっとして、、、
おまけに逃げてくし。。。

入っててって言われたし、中入るか。
カンタ
カンタ
お邪魔します。




綺麗に並べられたスリッパ。

カンタ
カンタ
懐かしいなあ




小さい頃、よく遊んでただけあって、やはり覚えている。

ここにきたのはいつぶりだろうか………



あの時以来だよね、きっと…




玄関を入っての廊下の右側にはかつてあなたの両親が眠っていたであろう寝室が、

左側には小さなときあなたと遊んだ部屋があった。




カンタ
カンタ
おじゃまんじー!


あのときみたいなテンションで入ると、
カンタ
カンタ
ん?




あるものが目に入った。

カンタ
カンタ
なっつ!
それは…






























幼稚園の時の卒園アルバム、そして小学校、中学校、高校の時の卒業アルバムだった。




 




どんなこと書いてるんだろ、






幼稚園の頃の卒園アルバムからめくる。






























園長先生のお言葉と書かれたページから始まり、将来の夢が描かれたものがあった。


















当然俺はのものには、幼いながら苦労して書いたであろう字で、「弁護士」と書いてあった。
カンタ
カンタ
やっぱりかー
なつかしいな、
小学校のもの、






「児童代表作文 佐藤寛太」



カンタ
カンタ

こんなのかいたっけ?
あんま覚えてないな、











小学校生活。それは、とても長いようでとても短かった。6年前の4月、真新しいランドセルを背負い、不安と希望を胸に、登校した。僕はあの日を決して忘れることはないだろう。クラス発表に胸を膨らませ、校歌を覚えるのに必死だった。クラスのみんなでじゃんけん大会をしたのを、今でも覚えている。2年生、ザリガニを飼っていた。僕のザリガニは1週間で死んでしまったけどとてもかわいかった。町探検でカメラ屋さんに行った。写真の面白さに気付かされた。3年生、はじめてのクラス替えにワクワクした。友達と離れることもあったが、とてもよい仲間に囲まれた。そして、部活が秋から始まった。体験入部で見た、6年生の先輩がかっこよかったのと、やってみたいという気持ち一心で、バスケ部に入部した。小学校を卒業しても、バスケは続けるつもりだ。4年生、毎日が楽しかった。毎日友達と鬼ごっこをして遊んでいた。とても楽しかった。5年生、宿泊学習たるものがあった。自然、環境、友達…沢山の学ぶことがあった。6年生、いろいろなことがありすぎて、ここでは言い切ることができない。運動会、修学旅行、学習発表会…。ここでみんなに考えて欲しいことは、この行事を通して、何を学んだかである。仲間との団結?協力すること?さまざまな意見があると思う。けれど、ここは、僕が答えを出すのではなく、みんなが考えることであると僕は思う。長くて短かったこの6年間。僕は本当にたくさんのことを学んだ。これからの中学校生活はもちろん、高校、大学、そして大人になった時、ここで学んだことを生かしていけるようにしていきたい。
最後に、
6年間共に過ごした仲間へ
本当に今までありがとう。
これからもよろしくな。
卒業おめでとう、そしてありがとう。


平成〇〇年〇月〇〇日
児童代表 佐藤寛太
カンタ
カンタ
なんか偉そうなこと書いてるなwww








中学校。





体育祭、文化祭、、、


いろいろな場面の写真が載っていた。
もちろん、バスケ部だった頃の坊主の写真も。笑
カンタ
カンタ
おもろいな笑







最後に見たのは高校生のアルバム。
カンタ
カンタ
あ、
開こうとすると、一通の手紙が入っていた。
カンタ
カンタ
なんだこれ、
裏返してみると、




「かんたへ」






と、見慣れた文字が。
カンタ
カンタ




開けてみると、そこには、








寛太くんへ
幼稚園の頃から今まで、ほんとドジでバカな私と一緒にいてくれてありがとう💓
ほんとに楽しかったよ!
大学は学部違うけど、同じ大学だから会えるかもね!
これからもよろしくね!
そして今までありがとう😍
だいすき!

大切な彼氏さん😂

あなた







あなたの絵付きのメッセージがあった。
カンタ
カンタ
もしかしてこれ、、、




あなた、卒業式の日、渡そうとしてたんだな、






















俺に、


























そう考えていると、なんだか急に、胸が痛くなった。
カンタ
カンタ
ごめんな……





そんなことをしているうちに、








トットットットッ










>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


こんばんはー
キリトです

更新遅れた、、、
ごめんなさい🙏













キリト
キリト
次回はカンタとあなたちゃんがちっちゃかった頃のお話です!
キリト
キリト
更新スピード落ちるかもですけどよろです!
キリト
キリト
それでは…!




☆追記

なんか、カンタのアイコン設定してみたんですけど、なんか違和感www
なんか、
ジャングルクルーズへようこそ〜
状態なんですけど、どうしたらいいんですかね?笑


ま、意見聞いて変えます笑

これからもよろしくお願いしますwww

プリ小説オーディオドラマ