第5話

5話 ヒカリのキモチ
35
2017/10/14 10:05
ヒカリ
ヒカリ
なんでよ…なんで知里なのっ
帰ってきて、ベッドに飛び込む。枕ににじむ涙。
ヒカリ
ヒカリ
うっうっ(っω<`。)
その時
コンッコンッ
ママ
ヒカリ?どうしたの?
ヒカリ
ヒカリ
なんでもないよ
ママ
そう…ヒカリ、さっき知里ちゃんって子から電話が来てね
ヒカリ
ヒカリ
えっ!?知里から!?
ママ
うん…その子ヒカリに皐月くんはうちの事が好きなのって伝えてって言われたの…なんかあった?
ヒカリ
ヒカリ
は!?
ママ
それに…ヒカリが嫌がらせしてるって…
ヒカリ
ヒカリ
何それっ!?
思わずベッドから飛び起きてドアを開けた
ヒカリ
ヒカリ
うち、そんな事してないよっ!?
ママ
う、うん。ママは信じてるの…けどヒカリ皐月くんの事好きでしょ???だから心配でそれが関係して引きこもってるのかなって
ヒカリ
ヒカリ
そ、そうなんだね
ヒカリ
ヒカリ
ごめん、あとで行く
ママ
…分かったわ落ち着いたら来なさいね
そう言ってママは下へ降りていった
うちはそっこーで、皐月にメールした
ヒカリ
ヒカリ
皐月っ!?
皐月
おっ!ヒカリ大丈夫か?
ヒカリ
ヒカリ
そんなことより、知里からなんか言われたでしょ
皐月
…あぁヒカリが嫌がらせしてるって…
ヒカリ
ヒカリ
うちそんなことしてないよっ!?してきてるのはあっち!
皐月
そうなのかっ!
ヒカリ
ヒカリ
うん、知里は皐月に色んな嘘言ってる!信じないで!
皐月
ほんとか?
ヒカリ
ヒカリ
皐月…うち皐月に嘘ついたことないよ…知里とどっちを信じるの?
皐月
俺は…ヒカリを信じる。
ヒカリ
ヒカリ
ありがとう
そう言って、画面を閉じた
あとから流れる涙は悲しくない。今からなら間に合う。そう思って部屋から出た
ガチャっ
ママ
ヒカリっ!
ヒカリ
ヒカリ
大丈夫!
うちは泣き晴らした顔で笑った
夕飯を食べて風呂に入った
ベッドに入ると不思議と浮かぶ皐月の顔
ヒカリ
ヒカリ
皐月…好き…だよ
誰もいない部屋、目を閉じて言ってみる。
ヒカリ
ヒカリ
知里…絶対許さない!
皐月を騙して奪おうなんて…もので釣ろうとするなんて…絶対させないからっ!

プリ小説オーディオドラマ