第6話

嫌がらせ
43
2017/10/23 13:24
バッ!
カーテンを開く。
珍しく起きれた。窓から入る日差しが少し眩しい。
ヒカリ
ヒカリ
よしっ!
ほっぺをバシッとたたいて気合い注入!
準備をして下に降りる
ママ
ヒカリ今日は調子が良さそうね^^
ヒカリ
ヒカリ
うんっ!
ママ
昨日あんなんだから心配したわ…
ヒカリ
ヒカリ
ごめん!心配かけて
ママ
いいのよ、そういうこともあるわよね
ヒカリ
ヒカリ
えへへ
ママ
まぁいいわ、食べちゃいなさい
ヒカリ
ヒカリ
うん!
玄関から一歩踏み出す
ちょっとゆっくりめに歩きながらいつもより輝いて見える景色を楽しんだ
明奈
来るの早いね!
ヒカリ
ヒカリ
うん!今日起きれたの!
明奈
すごいじゃん!
ヒカリ
ヒカリ
(ノ´∀`*)
おはよう!お二人さんw
ヒカリ
ヒカリ
おはよ!明!
明奈
おはよ明
皐月
(๑´0`๑)おっはぁ~あれっ!?ヒカリ!?
ヒカリ
ヒカリ
(*´罒`*)今日おきれたのー!
皐月
偉いぞー!
と言って笑いながら撫でてくれた
ヒカリ
ヒカリ
凄いでしょー!
ただ撫でられたそれだけでドキドキする
集合したとこで学校へ
中学校に行く坂道で知里がいた。
知里
!皐月!おはよぉ
皐月
おっ!おはよ
ヒカリ
ヒカリ
知里おはよ
知里
おはよ
明奈
知里おはよぉ
知里
おはよぉ明奈
うちは早めに歩き出した。知里の顔すらも見たくない
明奈
ヒカリ!?待ってよぉ
明奈が追いかけてくる
後ろを向くと知里が皐月にくっついてる
明奈
ヒカリ?気にしてるの?
ヒカリ
ヒカリ
ん?あ、ちょっとね
明奈
…大丈夫!ヒカリのいい所分かってくれてるから!皐月も!
ヒカリ
ヒカリ
ありがとぉぉ
靴箱に行くと、うちの上履きが無い
ヒカリ
ヒカリ
あ、あれぇ???
明奈
ヒカリ?どうしたの?
ヒカリ
ヒカリ
上履きが無いの…うち持って帰ってないのに
うちは週末しか持って帰らない。今日は水曜日だから持って帰ってないのに…
あとから来た知里と皐月
皐月
ヒカリ?どうしたんだ?
ヒカリ
ヒカリ
知里がいる所でいいたくなくて何も言わなかった
そんなうちを見て
明奈
あ、あのねヒカリ上履きが無いの
皐月
えっ!
知里
なんでだろぉね?
その時、明奈の目が光った
明奈
目が泳いでる
小声でそういった
ヒカリ
ヒカリ
明奈?
明奈
ん?ヒカリ、皐月ちょっと先に言っててくれる?
ヒカリ
ヒカリ
どうして!?
明奈
ちょっと忘れ物したみたい!ごめんね!
皐月
…分かった、ヒカリ行こう
ヒカリ
ヒカリ
う、うん
明奈絶対嘘だよ…明奈は几帳面だから忘れ物したことなんか無いのに
その後
知里
さてあたしも行くわ
明奈
待って
知里
何??
明奈
上履き返せよ
知里
は?うちヒカリの上履き隠してないけど
明奈
へぇ隠したんだ
知里
は?なんで?
明奈
だって誰一人ヒカリの上履き隠されたなんて言ってないし、
明奈
ヒカリの上履きよく無くなるの、体育の時、体育用の靴になるからよく忘れるの。なのに知里、隠したって言ったよね?クラスのみんなヒカリがおっちょこちょいな事くらい知ってるの
知里
っ!
明奈
早く返してくれる?
知里
うちは隠してない!
明奈
だから隠されたかわからないのに言ってる。知里が犯人なの分かる?
知里
(無視)
バンっ!
明奈
早く返せって言ってんの分かる
明奈は壁に手をドンっとやって知里との距離を詰めた
知里
ご、ごめん
明奈
私に謝って何になるの?上履きをヒカリに返して謝ってこいよ!ヒカリに!
知里
分かった
小声で言って知里は上履きを靴箱の裏から取り出して教室に向かった
明奈はふーとため息を付いて
明奈
登校中に見苦しい所を見せてしまいすみません
ニコリと笑って歩き出した。周りの人はカッコイイねと拍手した
また、正義感出たな
明奈
うん…ヒカリが傷つけられるのは許せられないから
俺は…明奈が傷つけられるのが許せねーよ
明奈
あははっ!何それ
そう言って教室に入った
✾✿❀✾✿❀✾✿❀✾✿❀✾✿❀✾✿❀✾✿❀✾✿❀✾✿❀
ヒカリ
ヒカリ
明奈!良かった!帰ってきたんだね!
明奈
え?そんなに心配することなのぉ?
ヒカリ
ヒカリ
明奈忘れ物しないぢゃん
明奈
私だって人だよ!するって
ヒカリ
ヒカリ
そうなのぉ?
明奈
うん!
知里
ヒカリ…ごめん
ヒカリ
ヒカリ
あっ!上履き!
知里
ちょっとふざけで隠したごめん
ヒカリ
ヒカリ
あそ、でも隠すこと自体ダメなの分かるよね?
知里
ヒカリ
ヒカリ
無視すんな!
明奈
知里?伝わらなかった?さっきの
知里
(;゙゚'ω゚')わ、分かった
ヒカリ
ヒカリ
謝って
知里
ごめん
そのまんま知里は席に座って俯いた
明奈
ヒカリ、ちょっと今日時間ある?放課後うちに来て欲しいんだけど
ヒカリ
ヒカリ
うん('ω'◎)イイヨー
少し不思議な感じ(*●∧●*)
(*'へ'*) ンーと想いながら席に座った
〜朝の会〜
三原先生
はーいおはようございます👍
クラスのみんな
っざいまーす
三原先生
えーと、サッカー部から報告…お知らせがあるみたいなので聞いてくださーい
皐月
はい!えとーサッカー部からです。今マネージャーを募集しています!
クラスのみんな
ザワザワ
あ!ちなみに、女子ね
ヒカリ
ヒカリ
マネージャーかぁやってみたいなぁ
明奈
ヒカリやってみれば?
知里
あたしぃやってみたいかもぉ
皐月
えっと部活やってる人無理だわごめんな
知里
そんなぁ
皐月
えと今入ってもらってるマネージャーさんは2年生の夏香先輩と綾美先輩です
三原先生
はい!キリがいいのでここまで!次は移動教室でしょ!後は個人でね!
クラスのみんな
ハ━━━ヾ(。´囗`)ノ━━━イ
うちは移動教室の間悩んでたもちろんマネージャーになれば皐月のそばにいられることは多いけどこれ以上嫌がらせ受けたくないし…
皐月
ヒーカリッ!
ヒカリ
ヒカリ
わっ!びっくりしたぁฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
皐月
その驚きよう笑笑(*^^*)てかヒカリ最近なんかあっただろ?
ヒカリ
ヒカリ
えっ!そんなんじゃないよ!
る所だった皐月にはバレたくない。知里で悩むこと
ヒカリ
ヒカリ
全然ふつーだからっ!
気付けば走り出してた
皐月
お、おい!ヒカリ!
うちは皐月を無視して走り出した
保健室のベッドに飛び込む
自然と涙がこぼれでる。
ヒカリ
ヒカリ
うっうっ(´pωq`)
今頃授業中だろう。知里が変なこと言ってるに違いない。けど…行く気は無かった
気付けば眠っていたみたい
三原先生
ヒカリ?どうしたの?
ヒカリ
ヒカリ
んっん〜…セ、先生!?
三原先生
ヒカリ…珍しいじゃない。授業休むなんて…なんかあったの?
ヒカリ
ヒカリ
い、いえ別に
三原先生
私ね、相談を受けたの皐月とクラスのみんなから
ヒカリ
ヒカリ
えっ!?
思わずベッドから飛び起きた
三原先生
最近、ヒカリがおかしいっていつものヒカリじゃ無いって
ヒカリ
ヒカリ
そ、そうなんですね…
ヒカリ
ヒカリ
みんな優しいですねっ(´pωq`)
突然泣き出したウチを先生はニコリと笑いながら背中をさすってくれた
ヒカリ
ヒカリ
うっ、うち知里に嫌がらせ受けてて、けど誰にも言えなくて(っω<`。)
三原先生
そう…辛かったわね
コンコンっ
三原先生
はい
皐月
えとー俺です。皐月です
三原先生
ヒカリ…大丈夫?

プリ小説オーディオドラマ