第16話

15
958
2019/03/19 21:10
あなたside

ジュネがなにか言いたそうだったけど、
沈黙が続いたから先に喋った
You
You
実はね、ずっと好きだった

そう。ずっと。

今だってその気持ちは変わらない。
でも、今も好きだって伝えたらジュネに迷惑がかかる。だから、今の気持ちは封印するの。
ジュネ
ジュネ
好き、だった?

そう。好きだった。過去の話だよ。ジュネ。
You
You
うん。だった。
ダンスしてるジュネの姿が物凄くかっこよくて、
そんなジュネに憧れてた。
ジュネ
ジュネ
俺も一緒
You
You
嘘。。
ジュネも?
ジュネ
ジュネ
ほんと。。
初めて喋りかけてくれたときほんと嬉しかったし、俺が苦しいときそばで笑ってくれてて、そんなお前に惹かれた。
You
You
私達、両思いだったんだね
ジュネside

あなたの好きだった過去形だった。
なんだ、今は好きじゃねえのかよ。
今でも両思いなんじゃねえのかって期待して損した。

4年前、確かに両思いだった俺たち。
あのときちゃんと告ってれば、もっといい方に変わってたかもしれない。

空白の4年間で、俺たちは大きく変わりすぎたんだな。
You
You
私達両思いだったんだね

そのあとはずっと喋りっぱなしだった。
何してたーとか、他愛もない話をずっとしてた空白の4年間を埋めるように。
You
You
ジュネ、もう5時だよ。仕事、朝早いんじゃないの?帰らなくて大丈夫?


もうそんな時間?
8時には空港に行って帰らないとだめだった。
でも、もっとあなたと一緒にいたい。
ジュネ
ジュネ
え、あぁ、もうそんな時間か。

でも帰るまえにちょっと寝かせて。

なんとか帰るのを誤魔化したくて、
ベッドに勝手に寝転んだ

プリ小説オーディオドラマ