前の話
一覧へ
次の話

第4話

景都の気持ち
12
2017/10/10 03:56
景都said

俺の幼馴染あなたはあまり人と関わるタイプではない

群がることを嫌い一匹狼的存在

俺も数人のサバサバ系の男子としか関わらないから

人のことは言えないけど

俺はあなたといても全く苦痛には思わない

あなたの中で心許しているうちの一人が俺だと思う

周りの奴の中で一番理解しているのも俺だと思う

もちろんあなたの家族よりも

あいつの家族とは小さい頃からずっと一緒にいるから分かるけど

みんな真於のことしか見てない

言っちゃ悪いけどあなたのことなんて眼中にすらない

そんな空気を何年と見てきたから

家族とも距離を置いてだんだんと一人でいる時間が増えてきた

ほんとの理由を知らないあなたの家族はただの思春期だと思い込んでいる

そんなあなたの家族は一生あなたのことを理解できないと思う

こんな生活を続けてきたから

俺はあいつを守ろうと決心した

誰がなんと言おうと

あいつが俺を嫌いになろうとも

俺はあいつを命に代えてでも守ろうと思った

学校でも誰とも一緒にいようとしないのは

あいつの家族が原因だろう

だから俺はできるだけあいつの傍にいようと決めた

助けて欲しいのに助けてと言えないあなた

いつでも俺を頼ってくれ

そして柄にでもないけど

神様どうかあなたが少しでも幸せに過ごせますように

プリ小説オーディオドラマ