第11話

子供が堪らなく愛おしいんだ
112
2017/10/16 23:02
血塗れ……ピエロ…に口裂けさん
ピエロ、やっぱりあの子供を複数人監禁した事件の加害者か
それに子持ちの大人を殺したりもしてるらしい、が子持ちなら誰でもという訳ではなく子供を虐待、育児放棄等をした親に限るらしい。
そしてピエロと名乗ってる通りコイツはとあるサーカス団のピエロをやっていた。子供にとても人気のあるピエロだったそう。
俺は思う、コイツはただ子供好きなだけなのだろう、その愛が行き過ぎた故の行動なんだろうな、と。
だからこのニュースを見てる時に
「ホント怖いですよね」
「尚更子供から目を離せなくなりますよ」
「子供達も怖かったでしょうね…」
なんて言ってる人達の方が理解出来なかった。
監禁してたのは事実だがピエロは子供達のご飯や他の身の回りの世話などを全て1人でしていたらしい。
なら別にいいんじゃねえの?子供も最初は怖かっただろうけど1ヶ月以上もその生活をすると慣れるわけで、むしろ幸せと感じた子供もいるそうだ。
ピエロが監禁した子供は虐待、学校でのいじめ等をされていた子が殆どだそうだ。


なら別にいい気がするけど…と思う俺はおかしいのか?


そして口裂けさん…か
コイツの事は全く知らねぇ。
いや、知るわけねえだろ。
ニュースでもそれらしき奴はやってなかったし、なんて呑気に考えてたら口裂けさんと言った女がおもむろに近づいてきた。
口裂けさん
貴方、目綺麗ね
そう言いながら俺の目に手を伸ばしてきた。
その手を振り払おうとしたがそれよりも先に狼が俺の前に立った。
継ぎ接ぎ狼
渚君に触らないで
それでも触るってんなら僕が咬み殺す
口裂けさん
…どいてくれる?
貴方に興味はない、貴方の後ろの子に興味があるの
口裂けさんは狼の威嚇に全然怯んでないようだった。
俺は狼の後ろからひょこっと顔を出す。
俺の目は誰にもやらねえぞ
口裂けさんにそれだけ言ってすぐに顔を引っ込める。
すると口裂けさんの後ろから笑い声が聞こえた。
血塗れピエロ
あはは!渚君だっけ?
君、意外と子供っぽいところあるんだね!
そう言いながらピエロまで近づいてくる。
血塗れピエロ
さっきまで可愛げのない子だなって思ったんだけどやっぱり子供は子供なんだね〜
僕の家においでよ、僕が君のお世話、ぜーんぶしてあげるよ?
俺高校生だけど、でも子供に入るのか。
まぁ、ホントにご飯の準備も何もかも全部してくれるなら考えなくもないが、とピエロに世話をしてもらうかどうか迷ってると狼がピエロにも威嚇する。
継ぎ接ぎ狼
ダメだよ!!
渚君は誰にも渡さないんだからね!!
なんて言って俺に抱きついてきた。
なんだよコイツ……そんな俺達の姿を見てピエロはニコニコ笑ってた。

プリ小説オーディオドラマ