第21話

バンカイ
651
2018/01/20 13:32
アンパンマン
アンパンマン
だろぉ!?食パンマン!!
食パンマン
食パンマン
…ッ……ぅあ…え…う……ん!!
食パンマン
食パンマン
…そりゃ…そうじゃねーか!!!!
あなた

(…え、大丈夫そうじゃないですよ?)

ジャムおじさん
ジャムおじさん
出来た!失敗しなかったのは今日が初めてだよ!!
奥から、ジャムおじさんの声が聞こえた。
バタ子さん
バタ子さん
やれば出来るのねジャムお!!やっぱりあなたはYDKだわ!!
すると、バタコさんがドタバタと出てきた。
バタ子さん
バタ子さん
カレーパンマン!焼きたてができたわよ!!今行くわ!!!
(((((((ビュンッ
耳元を、この世のものではないような音が通り過ぎる。

あまりに近かったから、正直死ぬかと思った。
あなた

(…こっわ。)

すごい速さで飛んでいったカレーパンマンの顔は、見事に古い顔と入れ替わった。

さすがバタ子さん。パワーももちろんだが、命中率もプロ野球選手並み、いや、それ以上だ。
カレーパンマン
カレーパンマン
…復活!
アンパンマン
アンパンマン
っし!ばんかいだ!!
食パンマン
食パンマン
…アンパンマン、私の戦友よ。
アンパンマン
アンパンマン
あ?
食パンマン
食パンマン
今、俺に出来ることを考えていた。
アンパンマン
アンパンマン
…?
食パンマン
食パンマン
この虫たちは、後々厄介になってくるだろう。
食パンマン
食パンマン
だから!
食パンマンは、真上に飛び上がった。
食パンマン
食パンマン
俺がこいつらを引き寄せる!あとは任せた!!
そして、虫たちを引き連れ、空の彼方へ消えていった。
ドキンちゃん
ドキンちゃん
食パンマン様…、流石だわ。キュン////
カレーパンマン
カレーパンマン
…よくやった。
アンパンマン
アンパンマン
………カッコいいぜ。
あなた

(…いや別にかっこよくもなくない!?)

そう思ったけど、口には出さなかった。
だって、今が1番、輝いていたから。←
カレーパンマン
カレーパンマン
よし!!あとは俺らでぶっ倒すぞ!!
アンパンマン
アンパンマン
おう。
監督
…あー、ちょっと…待ってくれよ。
アンパンマン
アンパンマン
あ?
カレーパンマン
カレーパンマン
今更何言ってんだよww
監督
…普通におかしいと思うんだが。お前らは役者というのに、監督に歯向かうというのは。
アンパンマン
アンパンマン
それは、お前らがおかしいからだ。
偽マンは、即答だった。
相手を蔑むように、ひどく軽蔑した眼差しを向けていた。
その圧倒的恐怖とひしひしと伝わってくる強さに、
テレビ局総員は、しばらく固まる。
カメラマン
…監督、
監督
………あぁ、し、仕方ないな。
監督
バイキンマン!出番だ!!
バイキンマン
バイキンマン
…はい。
あなた

(!?)

出てきた。
本当の敵キャラの、登場だ。
アンパンマン
アンパンマン
…見苦しいなバイキンマン。そんなにシナリオが大切かよ?
バイキンマン
バイキンマン
………

プリ小説オーディオドラマ