第25話

チーズぅ
733
2018/02/06 05:53
カレーパンマン
カレーパンマン
…あなたちゃん!!
バタ子さん
バタ子さん
ほら言ったじゃない!?
ジャムおじさん
ジャムおじさん
…あぁ…ごごごごめんっ…。
アンパンマン
アンパンマン
…すまねえ、俺の責任だ。
みんなは混乱していたが、一番頭が真っ白になっていたのは私だったと思う。
あなた

うわぁ…え…やめて…!

後先考えずに声を荒らげた。
監督
…こんな真似はしたくなかった。
監督
でも、今のお前らを見て思った。
監督
こいつはこの世界に馴染んでしまっている。
監督
もしかしたら、説得しようとしてもできないかもしれない。
監督
人間界に…戻ってくれないかもしれない。
あなた

何言ってんの!?

アンパンマン
アンパンマン
そうは言ったものの、話はなんとなく分かった。
監督
…じゃあ聞くが、この世界にどうやって入った?
それは。
私はどーやって、
ここに来た?



何故か今まで忘れてきたことを、思い出した。
あなた

監督
ここはアニメの世界だ。
ここに人間を連れて来たなんて、よっぽどそいつは悪者だ。
監督
なぁチーズ?
みんなの鋭い視線がひとつのところに集まる。
チーズ
チーズ
ワン?
そいつは、なんでもない顔で可愛い声を放った。
監督
とぼけるなよ。
監督
俺たちテレビ局でも、他人をこの世界に連れ込む術を知らなかった。
監督
…どうやってやった?
チーズ
チーズ
ガゥ。
バタ子さん
バタ子さん
チーズは頭が良いのよ…。
バタ子さんには珍しい弱々しい声だ。
監督
そうだな。こんなに悪知恵が働くとは驚いた。
監督
チーズ、早くこいつを戻せ。
…さもなくば殺すぞ。
カレーパンマン
カレーパンマン
…そんなに急がなくてもいいじゃないか!?
監督
ダメだ。出来るだけ早く戻さないと、現実でのこいつが消滅する。
あなた

し消滅!?

監督
早く!
耳元で拳銃がカチリと動く。
監督
もう時間が無いんだ!!
アンパンマン
アンパンマン
チーズ!!
チーズ
チーズ
わぅん…。
あなた

ってかチーズ喋れるよね?w

カレーパンマン
カレーパンマン
は。
バイキンマン
バイキンマン
え。
チーズ
チーズ
あはは。
ドキンちゃん
ドキンちゃん
え。
沈黙の中で、今の会話に混じっていたチーズの声をリピートしだしたものが全てだった。
監督
ち…チーズ。。
呆れの声が上がった。
チーズ
チーズ
ウケるよね。気が付かなかったなんてwwwww
つづく

プリ小説オーディオドラマ