第24話

降参が早い監督。
653
2018/02/03 10:51
監督
…やれるもんならやってみな!
監督はマシンガンを取り出し、一気に銃弾を撃ちはなった。
バババババババババババババババババババババババババババババン!!!!
私は怖くて目をつぶった。
バイキンマン
バイキンマン
台本には無かった攻撃だな。
そして目を開ける。バイキンマンが盾を取り出して守ってくれたらしい。
カレーパンマン
カレーパンマン
www銃くらいしか使えねぇのか!クーソ!w
あなた

(カレーパンマンが言うセリフじゃない…)

私は内心呆れながらも、勝利を確信した。
食パンマン
食パンマン
ふ…手荒な真似はしたくなかったが…。
ドキンちゃん
ドキンちゃん
カッコイイ❤❤❤❤❤❤❤❤❤
横では、この二人によってテレビ局総員が一蹴されていた。
テレビ局一同
う…。
残るは監督とカメラマンの2人。
カメラマン
…待てよ、
アンパンマン
アンパンマン
あぁ?
カメラマン
…ッ
監督
アンパンマン!
アンパンマン
アンパンマン
あ?
監督
本当にすまなかった!
…え?
アンパンマン
アンパンマン
…はい?
監督は簡単に土下座を始めた。
監督
ちょっとした気の緩みだ!
監督
本当にすまない!
監督
ちょっと道を踏み外しただけだ!
監督
お前らは敵キャラのバイキンマンでさえ仲間に引き入れた!
監督
………俺らも、助けてくれ!
非常識だと思った。

謝れば済む、なんて、そんなことでも思っているのだろうか。
アンパンマン
アンパンマン
…バイキンマンは元から仲間だ。
監督
…お願いだ!
アンパンマン
アンパンマン
それにお前らは、俺たちを本気で殺そうとした。
アンパンマン
アンパンマン
お前達を仲間とは見れないし、見たくもない。
カレーパンマン
カレーパンマン
そーだそーだ!
監督
お願いします!
監督はおでこを地面につけて、…こすりつけた。
驚き、沈黙。
ジャムおじさん
ジャムおじさん
…まあイイじゃないか。
あなた

え、ジャムおじさん!?

バタ子さん
バタ子さん
ダメよ!そんなに簡単に許しちゃ!!
ジャムおじさん
ジャムおじさん
…っだってぇ………ちゃんと反省してるようだし。。。
バタ子さん
バタ子さん
そんなの裏があるかもしないし!!!!!
アンパンマン
アンパンマン
……そうだな。許してやる。
あなた

ににに偽マン!?

偽マンはスタスタと歩を進め、監督に手を差し出した。
アンパンマン
アンパンマン
ほら、立てよ。
監督
ありがとうございます!!
すっかり態度が変わった監督は、偽マンの手を握り返し、立った。
バイキンマン
バイキンマン
…いいのか?
アンパンマン
アンパンマン
ああ。まだ完全に許せてはいないが。
アンパンマン
アンパンマン
…でも、どんな奴でも、助けるってのがヒーローだと思うんだ。
カバオくん
カバオくん
…カッコイイ。
カバオくんが感嘆の声を漏らした。
そして、




























監督
甘いな。
あなた

…えぇ!?

腕を掴まれたと思ったら、拳銃を頭に突きつけられていた。

プリ小説オーディオドラマ