第15話

戦うぞ!!!
747
2017/12/19 11:04
カバオくん
カバオくん
(許せない…)
この世界を壊すなんて。
監督
じゃ、こんなとこじゃなんだし、楽屋で打ち合わせしよっか。
バイキンマン
バイキンマン
楽屋なんてあるんですか!?
行ってしまう。
監督
うん。ついてきて。
カバオくんは、冷静な判断が出来なくなっていた。
あとをついていけば、もっと詳しい情報が知れたかもしれない。
でも、何も考えることが出来ずに、カバオくんはついに激怒した。
カバオくん
カバオくん
そんなの!!!!!おかしい!!!!!!!!!!
二人はいっせいにこちらを向いた。

…初めて、監督の顔を見る。

…と同時に、なんとも言えない恐怖が背中を伝った。
心底面倒臭い、というような気持ちが滲み出ている。
監督
あぁ?


✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄


カバオくん
カバオくん
それで僕、戦おうと思ったんだ。でも、返り討ちで…
アンパンマン
アンパンマン
…弱いくせに手を出すなよ(苦笑)
カバオくん
カバオくん
そんな否定出来ないけど!!!
でも、監督とか強かったんだよ!
あなた

カバオくん弱そ…(苦笑)
って!!やばいじゃんホントに!!!

アンパンマン
アンパンマン
俺が必ず勝つことは…ない?
食パンマン
食パンマン
そーゆーことになるね。
いつの間にかドアの近くに立っていた食パンマンは、大真面目にあいづちを打った。
あなた

食パンマン、カレーパンマン!

カレーパンマン
カレーパンマン
ちっす……つまり!!俺たちは用済みってことか?
あなた

アンパンマン
アンパンマン
食パンマン
食パンマン
その質問に、答えを示す者はいなかった。
でも、そんなことはないはずだ。
アンパンマンは、みんなに人気の、素晴らしいアニメであるから。

…そんなことは、まずないはずだ。
アンパンマン
アンパンマン
…俺は戦うぞ。
アンパンマン
アンパンマン
勝手に、この世界を壊されたくないんだ。
アンパンマン
アンパンマン
俺は、ヒーローだから。
カレーパンマン
カレーパンマン
…俺もヒーローだ!!!
食パンマン
食パンマン
同じく。
あなた

…私は!…ヒーローじゃないけど、この世界が好きだから、
私も、戦う!!!!!!!

本心だった。

プリ小説オーディオドラマ