第20話

ヒーローだから。
701
2018/01/13 09:02
カレーパンマン
カレーパンマン
…チッ……なんだっこいつら!!うぜェ!!!
食パンマン
食パンマン
…あぁ…あ…
カレーパンマンはまだ気は確か(?)だが、
食パンマンはもうすでに元気がなくなってしまっている。
カメラマン
よっしゃ、上手い画が撮れた!!
アンパンマン
アンパンマン
…ちきしょー。
さすが、このアニメを作っているだけあって、
ヒーロー達の弱点は見透かされているようだ。
あなた

…うわキモス、

自分があの中に入るのも嫌だな、と思う。
その気持ちがもろに口から出た。
カレーパンマン
カレーパンマン
こんなのっ意識せんとけばなんとかなるぜ食パンマン!
食パンマン
食パンマン
…うぇああっぁぁあ!ああ…うわ!あぁぁあああ!!!!!
カレーパンマン
カレーパンマン
…こりゃダメだ。。。
監督
ふははは………精神面を崩すだけじゃないぞ、これは。
カレーパンマン
カレーパンマン
…あ?
監督がそう言った途端、虫たちがカレーパンマンの顔に群がり始めた。
カレーパンマン
カレーパンマン
うわ…なんだよ!!あ!!やめろぉ!…クハ…。
あまりにも残酷で、私は目をそらさずにはいられなかった。
カレーパンマンが、食べられている。
あなた

ジャムおじさんたち!カレーパン!!!

私は叫んだ。
バタ子さん
バタ子さん
すぐ出来るわ!もーちょっと待って!!
あなた

…ホントおかしいよ…。

監督
あ?なんだよ人間?
あなた

この状況はホントにおかしいから!!!

カメラマン
…何が?w
あなた

あなた達が!アニメを作って!育てて!こんなに立派なアニメになったのにっ!!

あなた

子供たちに希望を与えるアニメになったのに!

あなた

それを!こんなやり方で!壊すなんて!!!!

あなた

普通おかしい!!!!…まじおかしい。

監督
…やっぱ君みたいな年頃の子って、なんかチャラいよなぁ、
あなた

…は?

監督
君はさ、どんなテレビが見たい?恋愛ドラマ?好きな漫画が原作のアニメ?
監督
…どうせさ、アンパンマンは見ないよね。
あなた

…そりゃ、私ぐらいの歳になったら、

監督
それじゃダメなんだよねぇ!!
監督
僕らが目指してるのはねぇ!!幅広い世代に見てもらえるテレビ番組、だからさ!!
あなた

監督
何も言えないでしょ!!
アンパンマンなんかさ、ちっちぇえガキくらいしか見ねぇんだよ今の時代!
監督
俺らは数字を求めているんだよ、す、う、じ、を、な!!!!
あなた

……視聴率とか、そんなの関係ないと思います。

監督
はっよく言えるよ。
あなた

ニュース番組とかでも、ニュース以外のことを放送して、
視聴率をあげようとしてる時代ですけど、それがホントに大事なことなんですか?

あなた

大切なのは…ニュース番組ならばニュースを伝える、
ドラマとか、アニメとかでは、見ている人を楽しませる、希望を与えるってことだと思います。

監督
…うっせえよ。w
あなた

…まぁ、アンパンマンは普通に数字取れると思いますけど…。

あなた

だってこいつら、ヒーローだし!!!!!!!

監督
訳わかんねぇこと口走ってんじゃね…
アンパンマン
アンパンマン
ふははははっは!wwwwww
偽マンは突然、笑い出した。
あなた

んぁ!?

アンパンマン
アンパンマン
うけるマジwwwww
あなた

…はぁ…?

アンパンマン
アンパンマン
そやなぁ、ww
アンパンマンはうつむいて、そして、空を見つめた。
アンパンマン
アンパンマン
俺ら、ヒーローだからな。
そして、最高の笑顔でこっちを向いた。
アンパンマン
アンパンマン
だから絶対みんなを守る。

プリ小説オーディオドラマ