第23話

アンパンマンと愉快な仲間たち。
720
2018/01/28 11:26
アンパンマン
アンパンマン
お前は俺たちの仲間だ。
バイキンマン
バイキンマン
…何言ってんだよ。
真っ直ぐな言葉にバイキンマンが動揺する。
カバオくん
カバオくん
そうだよ!
いつの間にか、家の中からカバオくんが出てきた。
カバオくん
カバオくん
だってバイキンマンは、いつも邪魔してくる悪者役だけど、
監督みたいに殺そうとはしないし、ホントは優しくてさ!!
バイキンマン
バイキンマン
…っ
監督
おい!はよ殺れや!給料減らすぞー!
バイキンマン
バイキンマン
はっい!!
カバオくん
カバオくん
ねぇ覚えてる!?
カバオくん
カバオくん
僕と天丼マンがキャッチボールしてた時にさ、君が邪魔をしようと寄ってきただろ!
そしたら偶然天丼マンが貧血で倒れてさ。一緒に天丼マンをここまで連れてきてくれたよね!?
カバオくん
カバオくん
でも俺は悪者だからって家には入らなくて、お礼もちゃんと言えなかったけど!
カバオくん
カバオくん
ありがとう!!!
バイキンマン
バイキンマン
そんなこと…知らねぇ。
アンパンマン
アンパンマン
無理に悪者になるなよバイキンマン。
アンパンマン
アンパンマン
お前は、悪者である前に仲間だしな。
アンパンマン
アンパンマン
チッ…2度も言わせんなバーカ。
バイキンマン
バイキンマン
…俺もホントは!
そこで静寂が訪れる。





アンパンマン
アンパンマン
ホントは?
監督
……おいどうしたバイキンマン。
バイキンマン
バイキンマン
ホントは!ここを守りたい!!!!
アンパンマン
アンパンマン
ほら、仲間だ。ニヤリ
偽マンはバイキンマンの機械の腕をぐっと掴み、
バイキンマンをこちらに引き入れた。
監督
は!?お前何してんだ…
アンパンマン
アンパンマン
なぁ、バイキンマンが監督に言いたいことがるんだってよ!!
監督
…ッ
アンパンマン
アンパンマン
ほら、言いたいことあるだろ?
バイキンマン
バイキンマン
…シナリオが何だってんだ。
バイキンマン
バイキンマン
「アンパンマン」はアドリブアニメなんだよ!!!
あなた

あはっwwなんやそれーwwww

思わず笑ってしまって、味方側に笑いが伝染したようだ。
アンパンマン
アンパンマン
それもそうだな。w
監督
…だからこのアニメはだめ何だよ…ッ
アンパンマン
アンパンマン
あ?なんて言った?
その時、食パンマンが帰ってきた。
顔はすごく残念になってしまっている。
食パンマン
食パンマン
フッ…虫ごときで倒れるはずがねぇだろ。
ジャムおじさん
ジャムおじさん
よォし!!
そして声が聞こえる。
バタ子さん
バタ子さん
新しい顔よ!!
カレーパンマン
カレーパンマン
ふっかーつ!!☆
ドキンちゃん
ドキンちゃん
早くしなさいよもう…。
カバオくん
カバオくん
がんばれみんなぁああ!!!!
チーズ
チーズ
わオーーん!!!!
バイキンマン
バイキンマン
…こっち側も悪くないな。
あなた

…みんな頼もしいぞオラァww

偽マンをチラリと見ると、口を手で抑えて笑っていた。
そして冷徹な瞳に戻る。
アンパンマン
アンパンマン
その言葉、訂正するまでボッコボコにするぞ。
完璧悪役のセリフを平然に言った。

プリ小説オーディオドラマ