第27話

最終回。((((次回、エピローグ
780
2018/03/17 12:14
バタ子さん
バタ子さん
あなたちゃん…。
あなた

ごめん、私のわがままだけど、ホントに帰りたくないの。

アンパンマン
アンパンマン
…お前はここにいるべきじゃない。
アンパンマン
アンパンマン
一生戻れなくなるんだぞ?
あなた

分かってるけど…そんな急に言われても…。

監督
このことは本当にすまないと思っている。
監督
でも、今帰ってもらわないと私達も困る。…勝手ですまない。
あなた

だってここ、楽しいんだもん。みんなが優しくて、現実の世界よりもずっと。

カレーパンマン
カレーパンマン
でもお前は、一生帰れなくなるんだぞ!?考えろ!!
カレーパンマンは怒った口調でそう言った。
あなた

分かってるよ!…それでも私、ここにいたいの。

あなた

……戻れなくったってイイって思っちゃうの。

みんなを信用しているからこその本音だったし、
みんなが優しいからってこんなワガママを通すのは悪いことだってことも知ってた。
でも、自分の内から湧いてくる欲に、逆らうことが出来ない。
チーズ
チーズ
面白いねwww
ドキンちゃん
ドキンちゃん
黙れ
このバカ犬!
アンパンマン
アンパンマン
あなた

ね、いいでしょ?

あなた

ここにいる方が幸せなの!!

あなた

ヒーローは幸せを届けたり、守ったりする仕事でしょ!?

あなた

ねえ偽マン!!ここにいさせて!

頭がおかしくなったように私は吠えた。
もともと、現実世界の私は全然充実していなかった。


勉強でも部活でも失敗ばかりの出来損ないで、なんとなく損している気がしていた。

人間関係に悩んで何度か眠れぬ夜もあった。

自分の存在意義を考えても見い出せず、お風呂で泣いた日もあった。

結局逃げて二次元に没頭し、夢中になった。
あなた

…お願い。

心からの悲痛に応えるように、私はここで幸せを知った。
だからこそ、こんなワガママを口にしているのだ。










許してくれると信じて。
アンパンマン
アンパンマン
は?
…だけどホントは、こういう返事を望んでいたのかもしれない。
アンパンマン
アンパンマン
自分でわがままだと思っているなら現実世界に早く戻れ!!!!
怒鳴られた私の目が点になる。
アンパンマン
アンパンマン
ああそうだな。確かにヒーローは幸せを届けたり守ったりする仕事だ。
アンパンマン
アンパンマン
だからこそお前には帰ってほしい。それがお前にとっての幸せだと信じているからだ。
あなた

…私にとっての幸せは!あっちには無いの!!

アンパンマン
アンパンマン
つくればいい。
アンパンマン
アンパンマン
俺らが一緒に、つくってやる。
アンパンマン
アンパンマン
ここにいても幸せは訪れない。
アンパンマン
アンパンマン
…チーズ、連れて行ってくれ。
あなた

嫌!!!!!

チーズ
チーズ
…いいの?嫌がってるんだけどww
アンパンマン
アンパンマン
強引にでも連れていけ。
あなた

やめて!!!!!

チーズ
チーズ
強引て嫌だなぁww
チーズは私に駆け寄ってきた。

監督は神妙な面持ちで離れる。
あなた

ほんとにやめて!私は帰りたくないの!!!

みんなが悲しい顔で私を見る。

気づいたら私は泣いていた。
アンパンマン
アンパンマン
せめて笑ってお別れしたかったな。
あなた

それはあんたが!!!!!

アンパンマン
アンパンマン
いいか、人生は時には甘い蜜も大切だ。だが、それだけじゃない。
アンパンマン
アンパンマン
それと同じくらい苦い経験を積んだ者こそが、幸せを手に入れることが出来る。
あなた

アンパンマン
アンパンマン
お前がここにいるとどうしても甘えが出てくる。
アンパンマン
アンパンマン
それじゃ最高の幸せは得られないぞ。
あなた

…でもさ私…。

アンパンマン
アンパンマン
ここにいて幸せなんだろ?
あなた

…うん。

アンパンマン
アンパンマン
そう言われて俺達も嬉しい。
アンパンマン
アンパンマン
ありがとう。
あなた

…ツ

なんの飾り気もない素直で真っ直ぐな言葉に、思わず足がすくむ。
でもそれ以上に、嬉しかった。
アンパンマン
アンパンマン
そんなあなただからこそ、戻ってほしいんだ。
アンパンマン
アンパンマン
あっちに行ったら辛いことなんて数え切れないほどあると思う。
アンパンマン
アンパンマン
…俺たちはお前を見守っているから…これだけしか言えないが…
偽マンは少し間を開けて言った。
アンパンマン
アンパンマン
頑張れ。
アンパンマン
アンパンマン
…ばいばい。
あなた

…あぁ…私、わたし…

チーズ
チーズ
(なんか思ってたのと違うし、…なんか俺感動しちゃったんだけど…!?)
いいい行くぞオラァ!!
カレーパンマン
カレーパンマン
ばい!
食パンマン
食パンマン
ふ…(訳:ばいばいあなたちゃん泣)
バタ子さん
バタ子さん
あなたちゃん!ばいばい!!!!
バイキンマン
バイキンマン
ばいばい。
ドキンちゃん
ドキンちゃん
うぅ…あなたちゃんバイバイ!
ジャムおじさん
ジャムおじさん
ばいば〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!
カバオくん
カバオくん
ばいばい!
テレビ局一同
(会釈)
みんながサヨナラを言った。

光に包まれる。
あなた

私もう少し、ここにいたかったよ…みんなぁ!!

眩しい。
アンパンマン
アンパンマン
あなた。ありがとう。
珍しい偽マンの笑顔に、思わず私はこう言っていた。
あなた

アンパンマーーーーン!!!!!

こいつは偽マンのはずなのに。

プリ小説オーディオドラマ