第2話

秘密の告白
237
2017/10/10 15:44
学校の帰り、秘曰は勇気を出して転校生の男の子に声をかけました。「・・・あの!一緒に帰りませんか?」すると転校生は秘曰を目で睨み「僕は仕事が忙しいから・・・」と言うとサッと、消えました。「はっ、早い・・・」気づくと転校生は遠くに歩いていました。

それから何日かして秘曰はもう一度告白しようと帰りに男の人を呼び出しました。秘曰は「・・・あの!ちょっと来て!」と話すと男の子の目が光り「・・・しょうがないなぁ〜」と頭を搔きながら答えた。

秘曰は学校裏の協会に呼び出すと上にはカラスが鳴いていました。「えっと・・・?いつもはカラスが鳴かないのに・・・」すると秘曰の背後にあった巨木の後ろから男の子かひょこっと現れました。

「・・・そんで?用は」秘曰は無我夢中でお手紙を渡して「お友達からで良いので・・・私の恋人になってください!」すると男の子は空を見上げてカラスに話していました。男の子はコクンとカラスに頷くと「・・・僕は言いけれど辞めた方がいい・・・」秘曰はそれを聞いてガッカリしました。すると秘曰の左手から十字架が落ちました。男の子はそれをみて「やぁっ・・・早くそれを隠せ!」かなり危険だと思った秘曰はすぐに拾って後ろに手を隠しました。

プリ小説オーディオドラマ