第19話

#18
2,147
2020/03/28 13:33





speaker:『あなた』

















あなた『……ん』


目を開けると そこは保健室で、


隣には駿くんが座ってこっちを見ていた。



なんで駿くんが、

なんていう
疑問を口にする間もなく

駿くんは先生を呼んだ。



道枝「あ、せんせーい」
  「あなた起きましたー」


保健室の先生💁
「あ、良かったぁー」

💁「はい、ポカリ飲んどきな」

『ありがとうございます』


手渡されたポカリを飲むと

体にすぅーっと広がっていくようだった。


道枝「じゃあ、俺は授業戻ります。」

💁「はーい、ありがとねー」



"ガラガラ"


💁「倒れたのは多分貧血ねー」

💁「ダイエットとかしとるんかな?」

『してないです、』

💁「んー、ほな、ちゃんと夜寝れとる?」

『…寝れて、ない、です』



そんなん、寝れるわけないやん



💁「寝不足も貧血の原因になったりするけんね」

『はい』







『あの、』

『なんで、道枝くんがおったんですか、?』


💁「あなたのこと、
   道枝くんが連れてきてくれたんよー?」


え、?


💁「音坂さんを抱えた道枝くん見たとき
   何のドラマや思ったわよー😳」

💁「音坂さんが目覚ますまでここにおるって
   さっきまで居てたんよ」


そう、なんや



なんで、?







💁「もう体育は戻らんやろ」
  「次の授業で今日は終わりやから
    そのまま寝ときなさい」

『ありがとうございます』

💁「私この後出張やけん
   おらんくなるけど大丈夫やね?」

『大丈夫です』

💁「帰るときは鍵開けっぱでええよー」


『分かりましたー』



💁「ほなね、」


"ガラガラ"











































































一人っきりの保健室

ベッドの上で目を閉じても


寝られそうにない。











プリ小説オーディオドラマ