第5話

帰り道【瑛莉菜side】
79
2017/11/01 13:48
私が帰ると言い出したことをきっかけにみんなも帰ることになったというのはいいんだけど…、

私以外みんな同じ方向じゃん!
涼莉
あ、瑛莉菜!ちょっとだけ瑛莉菜ん家に行ってもいい?
瑛莉菜
良いけど…もう暗いよ?
カラオケから出た今の時間はもう6時を過ぎている。私の家に寄ってから帰るとしたら7時になっちゃうかもしれない…。
陽生
俺が送るから大丈夫。
えっと…名前は村田君…だっけ?さすが彼氏って感じなんだけど…。
瑛莉菜
リア充と一緒に帰る非リアの私の身にもなって欲しいかな…?
苦笑しながら言うと、二人揃って“ごめん”と謝ってきた。別に謝ることじゃないんだけどね。
雷斗
じゃあ、俺も一緒に行くよ。俺も非リアだし。
瑛莉菜
え、で、でも悪いよ!遠回りだし…。
雷斗
いいからいいから!



強引に押し通されて帰ることとなったメンバーは、私、すず、村田君、神崎君の4人。



瑛莉菜
そーいえば、神崎君に彼女がいないことに驚いた。
今回の勉強会メンバーの中でも結構なイケメンだし。絶対彼女いると思ったんだけどな〜…。
雷斗
それ言ったら俺もだからね?桜井が彼氏いないって言うのに驚いた。
瑛莉菜
…実は私、初恋がまだなんだ…。

告白してくれる人はいるけど、好きでもない人と付き合ったら相手に申し訳ないし…。


付き合ったら付き合ったで多分ドタキャンが多いし…。だから、人と付き合うのにちょっと抵抗があるんだ…。
これは、美優にも言ったことがない。顔を出していないとはいえ、歌手だ。急なレコーディングや打ち合わせでドタキャンなんてこと何度もある。その被害にあっている友達の中で事情を知っているのは、もちろんすずだけ。
雷斗
…俺も同じだな。好きじゃない子とは付き合いたくない。
同じ考えだ…。美優に言ったらとりあえず付き合えって言われそうだけど、ちゃんと同じ考えの人がいる…。なんか安心するな。
涼莉
あ、そう言えば瑛莉菜!おばさんいるの?前チャットで出張でしばらく1人だーとか言ってなかった?
瑛莉菜
あー…明日帰ってくることにはなってる…。
両親揃ってある一流企業の本社に勤めている。部署は違うけど、よく出張にかり出されてるから期間が被ることなんてよくある事。


……実際に今回もだし。お母さんは北海道、お父さんはアメリカ。


こういう時は近所に住んでる親戚のお姉ちゃんとかが家に来てくれる。
瑛莉菜
…まぁ、大丈夫だよ。それにほら、着いたよ。
陽生
でか……。
雷斗
このマンション…ここら辺でもめっちゃ警備が厚いとこじゃん!
…やっぱり知ってたか。まぁ、確かにこんなにも大きくて警備が厚いマンションは、ここら辺じゃ全くって言っていいほどないもんね。
涼莉
…?あれって、おばさんじゃない?
そう言ってすずが指さしたのはエントランス前にたってる女の人。
瑛莉菜
…お母さん?!

プリ小説オーディオドラマ