前の話
一覧へ
次の話

第1話

遊園地にて。[藤井流星side]
1,635
2017/10/14 10:53
夏山あなた→高2
藤井流星→テーマパークでアルバイト中の高2



______________________


【遊園地の控え室】

藤井流星
はぁあ疲れた。
俺は藤井流星。某テーマパークで着ぐるみの中に入ってテーマパークの地図を配るバイトをしている。
藤井流星
それにしてもあの子可愛かったなぁ
桐山照史
どうしたんや?さっきから独り言ばっかり
藤井流星
あー桐山さん。
お疲れっす
桐山照史
お疲れ様~なんや可愛い子でも見つけたんか?
藤井流星
いやぁそれがね~
この人は、先輩の桐山照史さん。優しい先輩っす。


さかのぼること2時間前

【エントランスにて】

友達と遊びに来ていたある女の子が俺に地図をもらいに来た。


あなた

あの、地図貰ってもいいですか?

藤井))渡す
俺、喋ったら声めっちゃ低いから引かれるわ。
しかも俺がかぶってるの可愛いライオンちゃんやし。
やばい、めっちゃ可愛い。

藤井))ボーッとして地図落とす
あなた

?? あ、大丈夫ですかっ!拾いますねっ!

藤井))頷く
あなた

どうぞ!

藤井))礼する 手を振る
手を振り返す)あなた
あなた

可愛い❤️

ということがありまして。
藤井流星
可愛すぎたんすわ
桐山照史
ええなぁ俺もあってみたい。
藤井流星
でももっかい会えるかどうかってわかんないじゃないですか
桐山照史
せやなぁ会えたらええなぁ
【2週間後】
藤井流星
おはようございます
桐山照史
おぉおはようさん
藤井流星
今日もよろしくっす
桐山照史
あいよ〜
あなた

ライオンちゃん!何回見ても可愛いのよね~!

藤井))⁈⁈
どっかで聞いたことある声やな…
あなた

あの、地図ください!

藤井))渡す
あ、あの子!!!
あなた

ありがとう😊
あ、写真撮って貰っていいですか?

藤井))頷きまくる


カシャッ
藤井流星
カワイイーーー
あなた

??しゃ、喋った??!

藤井流星))首を横に振る
藤井流星
ごめんなさい(小声)
あなた

いいえ(笑)
中は男の人なんですね
声かっこいいです(小声)

藤井))近い…//
藤井流星
はい、ありがとうございます(小声)
あなたの友達)なにしてんの〇〇~?行くよ~?
あなた

うん!すぐ行く!じゃあ///

藤井))頷く  手を振る
藤井流星
ということがありましてねぇぇ??桐山さぁぁん!!
桐山照史
おんおん。。もう俺には嫉妬しかないぞ
藤井流星
名前聞き出したいんですけど、難しいじゃないですかぁ
桐山照史
え?でもさ、友達がその子を呼んだ時って名前呼んだわけやろ?
藤井流星
あ!あなたちゃんか!名前まで可愛いとかもう罪やん…♡♡
桐山照史
はいじゃあ1人で妄想楽しんでね~お疲れ様~
藤井流星
えー!あぁお疲れっしたー
俺はその日家に帰っても〇〇ちゃんの事が頭から離れなかった
藤井流星
明日学校やん。
【翌日】
藤井流星
おはよー
男子)おい!りゅう!転校生来るらしいで
藤井流星
まじ?女?
男子)それがわからんねん。
あ、くちびるきたで
藤井流星
ほんまや
中間淳太先生
皆んな立てー 
おはようございます
生徒)おはようございます
男子)なぁくちびる!転校生くるって聞いてんけど!
中間淳太先生
誰がくちびるやねん!中間先生って呼べ!
男子)はいww
くちびること中間先生はこのクラスの担任。
女子からはイケメンって騒がれ男子からはくちびるって騒がれ忙しいな、くちびるは。
中間淳太先生
あぁで、そうお前が言うてた転校生やねんけど、どうぞ。
あなた

えっと、夏山あなたです。
よろしくお願いします

中間淳太先生
席は端っこの空いてるところな
あなた

はい。

あなた

藤井に(よろしくね!

藤井流星
え、あ、よろしく!
【1時間目】
あなた

ごめん、時間割わかんなくて教科書持ってないんだけど見せてくれない?

藤井流星
あ、どうぞ
あなた

ありがとう

【休み時間】
藤井流星
なぁあなたちゃん!
あなた

なに??

藤井流星
◯◯ランドのライオンちゃんしっとる?
あなた

しってるよ!めっちゃ可愛いよね😍
こないだ写真撮って貰ったらさ、喋っちゃって!(笑)
声めっちゃかっこよかったの笑

藤井流星
あぁその事やねんけど、実は俺、、、やねんな。。
バイトしとってさ(笑)
あなた

え?ほんとに?

藤井流星
お、おん!
あなた

声が似てると思ったの!こんな所で会えるなんて運命だね(笑)

藤井流星
せやなぁ(笑)///
「運命」か…
あなた

でも会えてよかったね! 席隣だしね(笑)

藤井流星
お、俺もやで!
嬉しいわ(笑)
あなた

てかさ、バイトだったんだ?

藤井流星
お、おん(笑)
あなた

忙しいね💧

藤井流星
土日だけで楽しいで!遊園地は!
あなた

そうなんだね(笑)
私もバイト考えなきゃ

藤井流星
せや、いっそのこと俺のとこ来る?
あなた

え??(笑)

プリ小説オーディオドラマ