第16話

体育
807
2020/05/05 06:52
3時間目は体育の授業だと聞かされた。

だが、2時間目で保健室に行っている樹里。

樹里
お母さん・・・スクールカウンセラー室行きたい・・・
スクールカウンセラー室には、桜が自主勉をしている。それはというと体育が出来ず、見ていると、出来ないことの悲しさが込み上げて、感情的になるので、桜は体育の授業の時はここにいる。
樹里は、みんなの姿が見てたいのか、体育の時は、そばで休んでいる。
樹奈
わかったわ。
樹里
ありがとう!
~スクールカウンセラー室~
樹里
失礼しま・・・
本当は・・・体育したいよっ!
ちょくちょく熱中症になる体質じゃなかったら・・・
桜が訴えかけていた。
桜蘭
そうね。
また、バスケだってしたい。

でも・・・もうできないっ。。
桜蘭
桜・・・おいd・・・

って樹里ちゃん
樹奈
ここに来たいんだって。

じゃぁ、保健室戻るわね!
桜蘭
わかったわ。
樹里
桜・・・
体育ができないからって、悲願でちゃだめだよね・・・
樹里は、もっと制限かかってるのに・・・
樹里
でも、毎日楽しいよ!

ピアノができるだけっ!

しかも、一週間だけ家に帰れたしっ!

1月の終わりにピアノの県予選に出るの。
だねっ!

樹里の前向きな言葉で元気でた-


そうだね!県予選がんば!
樹里
ありがとう!


同じピアノ教室に通っている、音葉ちゃんも出るから、負けられないっ!
なんと、恋の応援歌の主人公の音葉とは高校はちがっても、同じ市内にいる二人は、同じピアノ教室に通っているではないか。

なんという偶然-

世間は狭いですな。
県予選で全国に行けるのは、2名。

毎年、樹里と音葉が全国に。

全国優勝するのはたいてい、音葉。

2位あたりに樹里がいる。

二人とも、ピアノに関しては、トップレベルなのだ。










夢じゃない!?諦めず

プリ小説オーディオドラマ