第15話

音楽の授業
837
2018/02/15 01:17
保健室行く?
樹里
うん--

でも、1時間目音楽なんだよね?
そうだけど・・・
樹里
音楽だけでたいなって-。
柊也
無理しない程度ならいいんじゃねぇか?
春樹
うん。俺もそう思う
そして1時間目。

音楽室。


先生
じゃぁ、ピアノにあわせて、歌うよ
授業の終りがけにいつもうたう-

曲は・・・


GARNET CROWさんの忘れ咲き
樹里
あ-この曲・・・
樹里、弾ける曲だよね?
樹里
うん-

練習したし
すると、桜がてをあげた。
先生!

樹里が弾けるみたいなんで、弾かせてあげてくださいっ!
先生
そうね--。

いいわよっ!
桜と先生に促され、ピアノのところにいく。
♪♪~

気づけば懐かしいな川原に来てみたり
昨日見た夢の続き創造してたり・・・

あの日少年の君が大人びて見えて

♪♪~

夕暮れの空とか風に揺れる木々に
見惚れるふりをしながら幾度過ごした・・・

♪♪~

愛だとか恋だなんて変わりいくものじゃなく
ただ好きでいるそんな風にずっと思っていれ・・・
孤独や躊躇い弱気が押し寄せる夜に忘れ咲いた
思い出そっと枯れゆくまで今宵身をまかせて
ピアノの先生がいったことを思い出しながら弾いた。

弾き終わると・・・

みんなから、拍手が起こる。
他クラスメート
すごくない??
他クラスメート
うんうん!
さすが。
柊也
いつも通りだな
春樹
ああ。

いつ聞いてもすごい。
そして、チャイムがなった。


















song 忘れ咲き GARNET CROW
お借りします




※樹里 ピアノ教室に通っている。(入院している現在は先生が出張で。)

プリ小説オーディオドラマ