第58話

医局室
451
2019/07/20 13:28
清水看護師
琉也先生!
琉也
清水さん!

どうかした?
清水看護師
ハァハァ・・・

さっき!樹里ちゃんが喘息型過呼吸症候群の発作起こって。

今薬でのんで落ち着いてます!
琉也
そうか。


ありがとう。
清水看護師
いえいえ!では!
琉也
清水さん!


走ったらだめだよ!
清水看護師
え?
琉也
さっき、はしってたでしょ?

ここまで来るのに。


忘れてないよな?



ドクターストップで、走ったらダメだって。
清水看護師
あ・・・そうでした。


最近、長い距離


心臓外科病棟から、心療内科病棟まで走って・・・


そのあと、胸がいたくなって・・・。


それからは控えてたんですけど・・・。
琉也
そうか・・・。


清水さんの心臓は完全完治じゃない。


胸が少し痛くなった。

だけですんだけど。
清水看護師
すいません!



私の主治医の先生!

琉也
わかればいい。


他の看護師はしってるのか?
清水看護師
看護師長さんと副師長しか。


私入院しているときの看護師さんとまるっと入れ替わってますし。


まだ、先輩と、他の看護師にはいってないです。


琉也
いわなきゃだめだろ?
清水看護師
ですよね・・・。
すると、先輩看護師が来た。
ナース
話しはしたの?
清水看護師
しました。
ナース
どうかしたの?
清水看護師
い。いえ。
ナース
なら、しごとにもど・・・


清水さん!
琉也
清水さん!
清水看護師
・・・うぐっ・・・
突然の心臓発作。
清水看護師
わ・・・たしの・・・くすり・・・
ナース
かばんのなか?
清水看護師
ICU・・・。ピンク棚・・・


じゅ・・・りちゃんの・・・ハァハァ
ナース
樹里ちゃんの隣の引き出しね!
清水看護師
はい・・・
そして、くすりをのんで、安静のため、病室にいれた。














じっと待っているだけじゃ何も始まらないこの先

プリ小説オーディオドラマ