第76話

点滴処置室ー朱里と陵也ー
374
2018/09/24 23:19
朱里
っ・・・
陵也
辛いよな・・・。

保育園休んだらどうだ?
朱里
休めないよっ!

保育士の数足りてないんだよ?

私が休んだら、私の組は、学級閉鎖みたいな感じになる。親御さんに迷惑かけるの!
ちょっと興奮気味。


それを横目に、樹里と柊也も近くにいた。
樹里
おばさん・・・つらそう・・・仕事休めなくて・・・。


お母さんは休めたのに・・・
柊也
俺ら、なにもできないよな・・・
樹里
うん・・・。


あ。。

お父さん側のばっちゃん、元保育士だったような・・・。
そして、たまたま朱里の様子を見に来た、琉也がきた。
樹里
お父さん!!

ちょっと聞きたいことが・・・
思い付いたことを話す。
琉也
ああ。母さん元あそこの保育士だ。

今休業してるけど、いずれまた働けたらっていってた。

ん?朱里の代わり?
樹里
うん。そしたら、朱里おばさんやすめるんじゃないかって!
琉也
そうかもな。


電話してみるよ。
電話を掛けた。


そして、すぐ了承を得た。
朱里
え?おばさんが?
朱里に話した。
琉也
ああ。これで休めるだろ?
朱里
・・・ありがとう・・・

保育園に伝えなきゃ・・・
朱里は、点滴が終わったのち、保育園に電話を掛けた。

すべてを話した。

保育園側は了承してくれた。
琉也
明日から、1週間、短期治療入院だ。

しっかりと、体調元に戻すんだ。

いいな?
朱里
うん。わかったよ。
明日から、朱里は1週間の短期治療入院となった。














真実は手に入れられるはず






プリ小説オーディオドラマ