前の話
一覧へ
次の話

第1話

記憶旅行店へようこそ
88
2017/10/19 12:56
ここは、機械や巨木やお人形さんなどを大事に創る街「ニューワールドシティ」魔女たちは空を飛びながら音の出る楽器を治す魔女もいれば人形達に息を吹きかける仕事をする魔女もいます。
大きな扉が置いてある小さな村に「記憶旅行店」というお店がありました。そこには小さな子供達からお年寄りまでが通う昔懐かし雰囲気を醸し出していました。それは代々と受け継がれてきたからです。今は最年少の女の子でメモリと言う子が店長をしており魔法は見習い級、「メモリ!しっかり接客してよ〜」そう言うのはお腹に時計が付いている不思議なロボットクマのぬいぐるみで「ティーナイト」と昔っからこの店にいました。「はいはい!分かってるよ〜」そうにらめっこしながら遊んでいると膝からティーナイトは降りて目の前にある鏡を睨んでいました。するとティーナイトはその鏡に吸い込まれてしまいました。「あっ、ティーナイト!」メモリは急いで助けようとしますが、中に引きずり込まれてしまいました。
これが、記憶旅行店にいるティーナイトの秘密を知ることに・・・

プリ小説オーディオドラマ