前の話
一覧へ
次の話

第2話

新生活
2,045
2017/10/29 14:59
直己さんの料理は本当に美味しくて美味しくてヤバかった!

あなた

今度からは私も、作るね!

直己さん
ありがとう。

でも無理だけはしたら駄目だからね?
ヤバい、直己さん。優しさが神の中の神様レベルです。
夜ご飯が終わってソファでゆっくりしてると皆集まってきた。
あなた

何かあったの?

直ちゃん
ん~?

これからねぇ、映画見るの!
あなた

映画?なんで急に?笑

健ちゃん
隆二の泣き声が五月蝿いからやで。

なぁ、隆ちゃあん?
隆くん
五月蝿い、健ちゃん嫌い。
直己さん
雷鳴ってるからね。笑
エリちゃん
あなた~。これいる~?
お菓子を渡してくれるエリちゃん。優しいし可愛い。

これぞ本物のエンジェル。
あなた

うん、ありがとう。

雷で怖いって言うのに直ちゃんが選んだ映画は映画じゃなくて『本当にあった怖い話』だった。

録画してあったのをDVDにしたらしい。
見終わったら皆自分の部屋に戻っちゃった。

私も自分の部屋に戻ったけど寝れる気がしない。

どうしよう…。

……よし。
私は広臣くんの部屋を開けた。
広臣くん
あれ?あなた?どうしたの?
あなた

雷怖いし、本怖見たから寝れないの……。

広臣くん
じゃあ、俺と寝る?
あなた

えっ?

嬉しいような、驚きなような、でも……
あなた

いい、の?

広臣くん
うん、おいで?
広臣くんがベッドの上に座って腕を広げて待ってる。

私は広臣くんの腕の中に入った。

そしてそのまま眠りについた。

プリ小説オーディオドラマ