第19話

19話・先輩
157
2017/11/27 10:53
練習試合から数日経った日の部活の日。私と花宮、たけるは先に来て練習していた。花宮がサーブを打ちたけるがレシーブだった。たけるは見事にボールを吹っ飛ばし拾いに行った。その間花宮はサーブの練習をしていた。すると誰かが急に入ってきて花宮のサーブを完璧に返した。
花宮 潤
!?
西野 辰
スッゲーサーブだな!
ガラ。扉が開いて先輩たちが入ってきた。
神谷 流星
辰ー!!
西野 辰
流ー!!
そう言って2人は抱きあった。
大林 大地
久しぶりだな。西野。
橋本 光輝
久しぶり(にっこり)
西野 辰
久しぶりっす!・・・まだきてないんっすか?たくみさん。
橋本 光輝
・・・
西野 辰
あんの根性なし!
神谷 流星
辰!
西野はそう言って体育館を出て行った。私はそれを追いかけた。
河脇 凛
あの!西野先輩!
西野 辰
先輩?俺が?
河脇 凛
はい!あの、西野先輩のレシーブすごかったです!たけるやみんなにレシーブ教えてくれませんか!?
西野 辰
先輩・・・もう一回呼んで。
河脇 凛
西野先輩!
西野 辰
フフフいいぜ!やってやる!ハハハ俺は今日から先輩だ!もっと呼べ!
河脇 凛
西野先輩!!
橋本 光輝
凛ちゃん西野の扱い上手いな。
神谷 流星
本当ですね。
それから西野先輩は部活に来るようになりみんなにレシーブを教えた。主にたけるを笑。私は前野先輩がなぜ部活に来ないのかを橋本先輩に聞いた。
河脇 凛
先輩なんで前野先輩は部活に来ないんですか?
山口 圭介
・・・凛ちゃんたちが来る前に大会があったのは分かる?
河脇 凛
はい。
橋本 光輝
ちょうどその時に鉄壁って呼ばれてる高校とあたってさ、前野が何回も打ちに行ったんだけど止められて・・・それを西野も拾えなくてさ前野が全部俺のせいだって。そしたら西野が俺のせいですって言ったんだけどそこから言い合いになっちゃって・・・
河脇 凛
そうだったんですか。
私は後日前野先輩を訪れることにした。

プリ小説オーディオドラマ