第20話

20話・1人じゃない
137
2017/11/27 22:42
〜昼休み〜
私は3年4組に来た。
橋本 光輝
ん?あれ凛ちゃんじゃない?
大林 大地
本当だ。
神谷 流星
どーしたんッスかねー?
河脇 凛
あのー!前野先輩居ますか?
前野 たくみ
お、俺だけど。
河脇 凛
初めまして!私男子バレー部のマネジャーやってます。河脇  凛です。あの、早速であれなんですけど、部活来てくれませんか?
前野 たくみ
・・・ごめん。俺もーバレーはやんないから。
河脇 凛
私と一緒ですね。・・・そーやって逃げるんですか?先輩たちから話は聞きました。みんな前野先輩が来るのを待ってるんです!
前野 たくみ
だから俺はいか・・・
河脇 凛
頂の景色って知ってますか?
前野 たくみ
え?
河脇 凛
ネットの向こう側がはっきりと見えるんです。ブロックもいなくて。目の前が輝いて見えるんです。手にボールが当たって、それがちゃんと決まって。自分に残るのは最高到達点で見た景色と手にボールが当たった痛み。たった二つだけ。でもたった二つでもそれが自分を強くしてくれるんです。
前野 たくみ
(その感覚よく知ってる)
河脇 凛
それにバレーは1人でやらなくていいんですよ!バレーってみんなで繋ぐゲームですよ?1人でやろうって言ってるのが間違いなんですよ。決められないんだったら他の方法を探せばいいんです
前野 たくみ
・・・
河脇 凛
第一私はどうなるんですか?!2歳からやってるんですよ!?何回も何百回も止められてますから!
前野 たくみ
・・・ハハ君面白いね。
河脇 凛
どーも。それじゃー今日体育館で待ってますから。
そう言って私は教室に戻ろうとした。
河脇 凛
あ!そーだ!あんまり休んでると一年生のたけると潤の変なコンビに抜かれちゃいますよ!
前野 たくみ
たける?潤?
大林 大地
凛ちゃんたくみを誘いにきたのか。
橋本 光輝
誘いっつーかなんとゆーか。
神谷 流星
まさかあいつが来るとは思ってもいなかったっすね。

プリ小説オーディオドラマ