第6話

散りゆくから綺麗なんだってさ。
598
2017/11/04 11:31
拝啓 手越祐也様
きれいな字で書いてあった。
この字体きっとあなただよね、、!?
混乱しながらも、封筒を開く。

┏ ┓
お久しぶりです。
覚えてるかな?昨年同じクラスだった
加藤あなたです。
忘れてたら怒るよ?😡泣くよ?笑笑
本題に入るね。
一年前の今日は本当にごめんなさい。
転校することになるってわかってたのに
無神経にキミと付き合っちゃったりして
本当に申し訳なかったと思う。
でも、告白してくれた時
とーっても嬉しかった!!
実は入学当初からずっと気になってたん
だからね?
さよならって理由まで全部祐也くんには
ちゃんと言おうって決めて家を出たのに、
いざ祐也くんを目の前にしたら
言えなくなっちゃって…。
ずーっと後悔してたの。( ; ; )
あれからキミを忘れた日はありません。
ってちょっと重いけど本当にそのくらい。
今でも私は祐也くんのことが好きだよ?
もしもう新しい彼女がいたらごめんね。
でも気持ち伝えたくて。整理したくて。
先生から聞いたと思うけど、わたしは
幼い頃から喘息とか持病がちょっとあって
急にまた発作が酷くなっちゃったの。
でも今はだいぶよくなったよ😉👍

まだキミに伝えたいことがあります。
ひとつめ、部活がんばってください!♡笑
わたしの声援がモチベって言ってたから、
いなくなっちゃって頑張れてないん
じゃないかと思って、。
余計なお節介だったらごめんなさい笑

ふたつめ、勉強も頑張ってください!

みっつめ、きみに質問!
わたしと別れてる?別れてない?
まだ引きずってたら、もう別れよ。
祐也くんの邪魔だけはしたくないんだ。

よっつめ、またまた質問!
さくらは散るから、儚くて、
儚いから綺麗な理由はわかりましたか?
消えちゃうから、どこかへ行っちゃうから
綺麗に見えるんだよ。!
言いたいこと伝わってるといいな。

では、改めて… さようなら。またね。!


あなたより
┗ ┛
散りゆくから綺麗なんだってさ。
儚いから綺麗なんだってさ。
そんなこと知らない僕に何ができたっていうんだよ、、灰色になったいま聞きたくないよ。、

でもやっとわかった気がする。
さくらのようなキミで
春のような恋。
風が吹いて散るように
はらはらと散るように、
あの風がキミを連れ去っていく
待ってよ。舞ってよ。

いつまでも続いていくと思ってた。
絶対きっと一生忘れない。忘れない。

僕のさくら…

プリ小説オーディオドラマ