第6話

真影の作戦
315
2017/10/29 12:13
これは全て、真影が考えた作戦だった。
真影
敵をおびき出すための作戦です。このあなたさんの布団の中には、あなたさんが寝ていると思わせるためにこの丸太をしこんでおきましょう。
あなた

丸太...ですか。敵に罠をしかけるんですね。

真影
ええ、その通りです。
翔ノ助
さすが、お前頭いいな!
あなた

(この真影って人、頭もいいんだ...。格好いいし、すごいな。)

そんな真影の計画通りに引っかかった2人は、真影とあなたを必死に追いかけた。
真影はあなたの手を引き、城の中庭へと逃げた。
真影
はぁはぁ...。ここまで来れば一安心だろう。あなたさん、ご無事ですか?
あなた

...っはい。

真影
震えているではないですか!無理はしないで下さい。ご心配はいりません。このような時に備え厳しい修行をしてきたのですから。大丈夫、鳳流の者どもには指一本触れさせません。
真影
...何に代えても、必ず俺がお守りしますから。
言うと真影は、あなたの手を強く握った。
あなた

ありがとう、ございます...。

あなた

(この人の手、落ち着くな...。)

プリ小説オーディオドラマ