第13話

【番外編】過激なボーイズ
324
2017/11/04 00:43
B丸
B丸
たまに思うんだけどさ
A也
A也
どうした
B丸
B丸
ここまでリアルタイムでユーザーに喧嘩売ってるって何?
A也
A也
は?
B丸
B丸
だってよく考えてみてよ
・小説じゃない
・下ネタばっかり(これはA也のせい)
・ネタばっかり
・暴言ばっかり(これもまあA也のせいだけどさ?)
・タグ詐欺(夢小説、二次創作といったタグ)
・アンチ要素過多(ユーザーの需要の真逆をいく状態)
B丸
B丸
これで何に喧嘩を売ってない状態っていうの?
A也
A也
けどこういうのも斬新でいいだろ
B丸
B丸
それでも少しくらい抑えようよ
A也
A也
確かにネットマナーについて書いてあった某作品は優しい書き方されてたな
B丸
B丸
あれ、読んでたの?意外
A也
A也
けどだからなんだ
A也
A也
歴代アメリカ大統領史上最低の支持率をはかったトランプだってみんなに喧嘩売りまくってんぞ
B丸
B丸
いきなり時事ネタ出すのやめません?ていうかそんなニュースあったの
A也
A也
ああ、ギャラップというアメリカの調査会社があるらしいんだがそこで支持率の調査をしたら33%、不支持率が62%で過去最高に到達したらしい
A也
A也
ほかの記事だと34%とも書かれていたが、まあ大して変わるわけじゃないのでスルーしよう
A也
A也
俺はトランプが言ったというNORTHKoreaの総書記に対して言ったロケットマンの件でトランプは面白い存在だと思った
B丸
B丸
わざわざ伏せるのね……
A也
A也
死にたくないだろ?
B丸
B丸
まあね
A也
A也
言っちゃ悪いが、この作品が支持されることなんて絶対ないと思う
B丸
B丸
それは何故?
 まず俺たちは「アンチプリ像」を売りにしてると言っても過言ではない。
まあこの話する前に書こうと思ってたのはいじめ系小説についてだったが……
大半の内容はプリ像関係で書いてるから、下手したら作品叩きやユーザー叩きと思われても何ら不思議じゃない。
ここの運営無断転載とかアイドルの写真とか消さないくせに逆切れされたっていうスクショ晒したら非公開にするような運営だからな。
A也
A也
俺たちのこのやりとりだって正直消されてもおかしくないぜ?
A也
A也
けどこうして残ってるってことはまだ知名度が低くて運営の目を逃れてるって可能性もある
B丸
B丸
いやそもそも平然とセクハラじみた作品にまで目を通したいかっていう段階だと思う
A也
A也
どうせ運営から消される可能性のある作品を書くなら、人の目を気にして書くよりも印象重視で過激にした方が記憶には残ると俺は思う
B丸
B丸
けどさ、
B丸
B丸
結局リンク貼れないから宣伝だけって人も多いんじゃない?
A也
A也
そうかもしれんが、現時点で宣伝のあれも含めて……ていうかあれは恥ずかしいから消えて良かったんだけど、なんで俺とC太のやりとりがああやって載ってんだ
B丸
B丸
A也にも羞恥心があるのか心配になってC太が
A也
A也
あの野郎いつもいつも無駄なことを……!!
A也
A也
けどまああんだけ目立つ色してるしこっちに流れてくるやつも多少はいるだろ
B丸
B丸
だといいよね〜
A也
A也
とりあえず俺たちは今後もアンチプリ像ユーザーとして動いていくぞ!
B丸
B丸
アンチをその対象サイトでしてるっていう点はおかしいけど…
B丸
B丸
(A也も楽しそうだからいっか)

プリ小説オーディオドラマ