第4話

立派な隊士になるために!
410
2017/10/21 14:07
佳奈
土方さんは女中でいいって言ってたけど、女中兼女隊士ってのもカッコイイよね!
よし!
隊服を着て歌舞伎町へと繰り出す
高杉
おやおや、珍しい人がいるねぇ?
佳奈
どなたです!?
高杉
俺のことをご存知ないとはそれでも真選組の隊士か?
俺ぁ、高杉晋助
攘夷浪士の中で最も危険とされてる男だ
佳奈
私は佳奈です
あなたと対立はしたくないですが、私が真選組である以上対立しなざるを得ないみたいですね
高杉
刀も無しにどう戦うつもりだぁ?
佳奈
えっ!?
佳奈はまだ刀を持たせてもらえてなかった
佳奈
たとえ持ってなくてもあなたと戦えますよ!
高杉
そうかい
では、戦わせてもらおうか
高杉は刀を構え、佳奈は少し怯えてる
佳奈
(ど、どうしよう。
刀持ってないから避けることしか出来ない・・・)
高杉
怯えてるぜ?
真選組がそんなことでいいのかぁ?
佳奈
!!
そんな訳ないです
では・・・!
高杉に飛びかかるが簡単にねじ伏せられてしまう
佳奈
くっ!
高杉
まだまだ甘いねぇ?
佳奈
何のこれしき・・・!
高杉
抵抗するな・・・
今楽にしてやる・・・
刀を上にあげる
土方
待てやこらー!!!(💢 •_•)
佳奈
土方さん!
高杉
おっと、幕府の犬が来たか
悪いが俺はこれで失礼・・・
土方
させるかー!!!
刀を交わしあった爆風で佳奈が建物に飛び頭を打ち気を失う
高杉
こんなところでお会いするとは
土方
ほんとだよなー、高杉?(💢 •_•)
よくも、俺の女中に手を出したな?(💢 •_•)
高杉
なぜ女中が隊服なんだ?
隊士じゃねぇのかぁ?
土方
佳奈は隊士になりたいと思ってきっと一人でここまで来たんだろう
俺が今もっと早く気づいていればお前に会うこともなかった
だが、俺は生憎巡察だったからな(💢 •_•)
高杉
ククッ
それぁ、お前の責任だろうよ
可哀想になぁ?
沖田
土方さん!
土方
今忙しい!なんだ?
沖田
佳奈が意識を失ってまさぁ!
土方
何!?
高杉、決着はまたいつか!
病院
土方
佳奈・・・ごめんな(´・ω・`)
沖田
どうして・・・どうして佳奈をこんなめに!
山崎
副長、沖田隊長!
佳奈さんは?
沖田
まだ意識が戻らないんでさぁ(´・ω・`)
山崎
そんな・・・
近藤
佳奈は!?
土方
意識が戻らねぇ
山崎
このままだと・・・( இ﹏இ )
沖田
バカ言うんじゃねぇやい!
山崎
沖田隊長?
沖田
きっと佳奈は目を覚ますに決まってらぁ
こんなことでくたばるやつじゃねぇ事くらい知ってるはずでさぁ
佳奈
ん・・・
うう・・・
土方
佳奈!?
山崎
佳奈さん!
沖田
佳奈!
近藤
佳奈!
佳奈
・・・みなさんニコッ
ごめんなさい、迷惑かけて・・・
私どうしても巡察に行きたくて出かけてしまったんです( இ﹏இ )
そしたら高杉とかいう人に出くわして・・・
土方
佳奈は悪くねぇよ
悪いのは俺だからヽ(・ω・*)ナデナデ
おれが巡察についてこさせればこんなことには・・・
佳奈
私、立派な隊士になれますか?
沖田
何言ってるんですかい?
土方さんは女中でいいって言ったんだろい?
なら、そのままでいいんじゃねぇですか!
山崎
そうだよ佳奈さん
隊士になりたい気持ちはわかるよ
でもね、叶わないこともあるんだよ?
だから、我慢しよ?
土方
佳奈、お前には女中でいてほしい
怪我して欲しくねぇし、辛いこともさせたくねぇんだ
これからは巡察にも連れてくから、女中で許してくれねぇか?
佳奈
みなさん・・・
分かりました、女中でいますね
この時、土方にとある感情が芽生えた

プリ小説オーディオドラマ