第20話

佳奈の故郷
141
2018/08/08 06:12
最近、土方さんが忙しそうに仕事をしているようになった
私も手伝わないとと思う反面、断られたらどうしようと思うことも最近チラホラある(´・ω・`)
沖田
どうしたんでさあ?
佳奈
沖田さん!
沖田
浮かない顔してますぜ?
もしかして土方さんの事で?
佳奈
はい(´・ω・`)
沖田
聞かせてくださいよ
佳奈
実は土方さんが最近忙しそうにしてて私にも何かできることがあるんじゃないかとか考えてるんです
沖田
フム(( ˘ω ˘ *))フム
佳奈
でも、なにかしたくても断られたらどうしようとか考えてしまって(´・ω・`)
沖田
土方さんはそういう人でさぁ
佳奈
えっ?
沖田
あいつは元からそうでさぁ
1人でなんでも抱え込んで、誰にも頼ろうとはしない
鬼の副長としてのプライドだかなんだか知らねぇが、自分でなんでもしたがるんでさぁ(´Д`)ハァ…
佳奈
そうだったんですか(´・ω・`)
土方
おい、そろそろ出かけるぞ
佳奈
土方さん!
沖田
さ、行きますぜ?
山崎
屯所は僕が見張ってるんで安心してゆっくりしてきてくださいねヽ(*´∀`)ノ
近藤
よし、行くか!
歩くこと2時間、近藤さん率いる真選組幹部一同は私の故郷へとやってきた
沖田
ここが佳奈の故郷ですかい?
佳奈
・・・
土方
なんて姿だ・・・
近藤
前はもっと素敵な所だったんだろう?
佳奈
ノω・、) ウゥ・・・
土方
泣くなヽ(・ω・`)ポンポン
俺達がいつか佳奈の故郷を元に戻してみせるから・・・
佳奈
土方さん・・・(つω・`。)
沖田
ところで佳奈の母親と父親はどこですかい?
先程から見当たらないんでさぁ
土方
確か、幕府に捕まってるんじゃなかったか?
佳奈
ええ。
なのでまだ生きてるのかどうかも分からなくて(´・ω・`)
近藤
俺達が引き取って正解だったったな
土方
全くだ
山崎
副長ー!!
土方
山崎!?
お前、どうやってここまで?
佳奈
山崎さんは監察型なのでもしかしたら後を追ってきたとかでは無いですか?
山崎
正解ヽ(*´∀`)ノ
ところで、皆さんに報告したいことが・・・
佳奈
報告ですか?
山崎
あ、出来たら佳奈さんは聞かない方が身のためですよ?
土方
で、なんだ?
山崎
実はここの村を荒らした人達ってのが、今俺達がおっているヤツらである鬼兵隊なんですよ
土方
なんだと!?
沖田
そいつは厄介でさぁ
佳奈
どうしたんですか?
土方
いや、何でもねぇ
沖田
佳奈は気にしねぇ方が身のためですぜ?(。-ω-ヾ(∀`。)ポンッ
佳奈
??
佳奈
(まさか、鬼兵隊が?)
土方
まぁ、俺達が守るから安心しろ/////
ちょうどその頃、木陰に寄りかかる紫の着物を着た男性が隠れていた。
その気配に気付いた佳奈
佳奈
土方さん、私先程からあそこの木陰から敵の気配がしますカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
土方
奇遇だな、俺もだ・・・
佳奈
まさか、高す・・・
佳奈の後ろに回る高杉
高杉
ほぉ?
俺のことを覚えてくれてるとはねぇ?クスッ
土方
佳奈!
沖田
高杉、そいつを離しなせぇ
俺たちの大事な仲間なんでさあ
佳奈
沖田さん、土方さん!
助けてください(´;ω;`)
高杉
動けばこいつは・・・
土方
なんて汚ぇやつだ・・・!
(くそ、俺がどうにかしねぇといけないのに!)
佳奈
(2人とも動けないなら近藤さんや山崎さんも動けない・・・なにか手段は?)
高杉
さぁどうする?( ̄▽ ̄)
どうにか脱出しようと踠く佳奈の様子を見て、どうにかして助けようとする土方
佳奈
(( ゚д゚)ハッ!たしか、この方法を使えば!)
高杉の足をふむ
佳奈
土方さん!
土方
佳奈!(つ・ω・(-ω-*) ギュッ
高杉
おいおい、こいつぁどういう了見だぁ?怒
土方
いつまでもお前と居たくねぇんだということだ
佳奈
あなた達が私の故郷を(´・ω・`)
・・・絶対に許せない!
高杉
クククッ、そいつぁすまないね?
それは鬼兵隊には知らせがなかったもんでついな?
土方
こいつ・・・!
佳奈
・・・・!
土方さん、後ろ!
土方の後ろに河上万斉が背後に回る
万斉
やっと捕まえられたでござる
土方
お前は・・・!
鬼兵隊幹部の河上万斉!
くそ、離せ!
佳奈
河上万斉!?
沖田
佳奈、どうしたんでさぁ?
佳奈
聞いた事あるし見覚えある人です
私が幼き頃に・・・・
沖田
どういうことですかい!?
土方
佳奈それはどういう了見だ?
万斉
やはりそうであったか
お主とはかなり前に出会っているのは確かだったのだな

回想シーン
佳奈
(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°るんるん
万斉
そこの娘
佳奈
なーに?
万斉
歌は好きか?
佳奈
うん!
万斉
聞かせてくれぬか?
佳奈
いいよー!

~♪
万斉
ほう?
素晴らしいでござるな
佳奈
ありがとう!
万斉
どうだ?
拙者がプロデューサーとなって、お前を歌手にしてやろうか?
佳奈
えっ、いいの!?
でも、お母さんはダメだって・・・
知らない人についてったらダメだって(´・ω・`)
万斉
なら、名前だけでも覚えていくでござるよ
拙者は河上万斉という
また会える日があるといいな
佳奈
私の名前は佳奈!
お兄ちゃんにまた会えるのを待ってるね♪
回想シーン終了
土方
そんなことがあったとはな?
万斉
懐かしいでござるな?
そこで条件でござるが、鬼の副長をそちらに返す代わりに佳奈をこちらに渡してもらえぬでござるか?
佳奈
えっ!?
沖田
そんなこと出来ないに決まってるだろい!
土方
佳奈、馬鹿なことは考えるなよ!?
俺はどうなってもいい!
佳奈
でも!
万斉
さぁ、どうするでござる?
佳奈
・・・私は
土方
(頼む、馬鹿なことはしないでくれ!)
佳奈
馬鹿なことはしません
ですが、大切な人を巻き込むなんていくらあなたでも許せない!!
土方
!?
沖田
佳奈?
佳奈
沖田さん、刀を貸して貰えませんか?
土方
馬鹿野郎!
まだ、佳奈に刀は早い!
佳奈
それしかあなたを救えない!!
沖田
ほらよ
佳奈
ありがとうございます!
土方
怪我しても知らねぇぞ!
佳奈
それでもあなたを救いたい!
立ち向かわなきゃ!
たとえどんな結末を迎えようと・・・
大切な人を守るためなら!

プリ小説オーディオドラマ