第68話

目撃
802
2018/02/11 16:24
あなた

はぁ、はぁ、はぁ...。

球技大会が始まってしばらく。女子のサッカーの試合が先に始まり、あなたの所属するチームの試合が始まって終わったところだった。あなたの思っていた通りに1回戦敗退となり、あなたは早々に会場をあとにしているところだった。
あなた

(うぅ、疲れたけどやっと終わった...。あとは観戦してればいいけど女子のサッカーがみんな終わるまで男子は試合始まらないから教室でしばらく休んでようかな...。)

そう思いながら女子の会場であった小体育館の渡り廊下を抜けて男子の試合会場となり、今の女子の試合の間は自由に男子の練習場所となっている大体育館へと入ると...。
逆巻レイジ
逆巻レイジ
...全く、これだからあなた方は...。もう勝手になさい!
あなた

...!?

体育館の一角で練習をしていたらしい1チームの一人がそう大声を出すと、足音を立てながら体育館を後にした。
あなた

(な、何あの人...?仲間割れ?あれ、でもあの人って確か...。)

女生徒1
あれ、レイジ先輩だよね!あの逆巻兄弟の...何々また仲間割れ?去年もレイジ先輩ああやって怒ってたし、本当あの兄弟仲良いんだか悪いんだか...。
女生徒2
ふふ、ああやって人前でもするっていうのも中々に彼ららしいけどね!本当に問題児ばかりだけど、顔は良いからファンも多いんだよね...特にシュウ先輩とか♪
あなた

(ああ、やっぱり逆巻兄弟の...。間近に見たの初めてかも...じゃああの人達が逆巻兄弟...?)

近くで男子の練習を見ていた女子の話を聞いたあなたは、しばらく眺めてみることにしてその一角のチームを見た。
逆巻アヤト
逆巻アヤト
...ったく、やっとうるさい七三眼鏡ジジイがいなくなったぜ...。
あなた

(七三眼鏡ジジイ...自分の兄弟なのにすごい言い分だなぁ...。あの人が三つ子のお兄さんのアヤト君...だよね?クラスは違うけど...。)

逆巻カナト
逆巻カナト
全くです...。この僕に命令するだなんてありえないしいっつも色々うるさいんですよ...。いなくなって清々しました...ね、テディ?ふふふ...。
あなた

(あの子が三つ子の一人のカナト君か...。本当に熊のぬいぐるみ持ってるんだ...テディだよね...。)

逆巻ライト
逆巻ライト
んふ、全くだよねぇ...。勝手に僕達の司令塔になろうなんて図々しいんだよ、レイジのくせに...。まあ僕は、こんな球技大会なんて面倒なことよりもビッチちゃん達と遊びたいんだけどね♪んふ...。
あなた

(あの人が三つ子のライト君...。ビッチちゃん...?)

キノ
キノ
本当、レイジってばうるさいよね...。次男面してるけど僕とユーリの方がお兄さんなんだし勝手に僕達を言うこと聞かせようとか思わないでほしいな...。ね、ユーリ?
ユーリ
そうですね、キノの言う通りです...。
あなた

(あの二人が双子のキノ先輩にユーリ先輩...。レイジ先輩とは母親が違ってレイジ先輩の方が遅く産まれたんだよね...噂に聞いたけどこの兄弟は父親が同じでもそれぞれお母さんが違うみたいだし...複雑なんだな...。)

逆巻シュウ
逆巻シュウ
...お前ら、ごちゃごちゃうるさい...。音楽が台無しだし寝られない...。ったく、うるさい奴が一人ここからいなくなったってのに...。
逆巻スバル
逆巻スバル
おいシュウ!こんな時に音楽聴いたりとか寝ようとしてんじゃねぇよ!第一司令塔とかならあの野郎じゃなくて本来は長男のお前がするべきなんだろ!はぁ、かったりぃしうぜぇ...。
あなた

(あの人が長男で1年留年してるっていうシュウ先輩に末っ子のスバル君かぁ...。確かに問題児ばかりみたいだけど格好良い人が多いな...。)

月浪シン
月浪シン
は、なんだか騒がしいと思ったらやっぱりあんたらか...。相変わらずうるさい奴らだねぇ...。
あなた

(あ、今度は月浪兄弟の二人が来た...。)

言い合いを始めていた逆巻兄弟の元に月浪兄弟の二人とその手下達がやって来た。
逆巻アヤト
逆巻アヤト
何だと!?シン、今年こそお前らを倒して俺様達が決勝に行ってやるぜ!
月浪カルラ
月浪カルラ
ふん...。そのチームワークの欠片も無さそうなお前らに私達など倒せるか...。
あなた

(月浪兄弟は二人だけだからなんだか手下として従わせてる人達がいるってことを聞いたことがあるけど本当にいるんだ...。傍に控えてる人達だよね...。でも手下って...どんなことして従わせてるんだろ...。)

問題児であり、女子の人気者である彼らが揃いさらに騒がしい一角となり、見物していた女子達が色めき立ち始めたところであなたはとりあえず教室で休んでいようと体育館を後にしたのだった。
作者
作者です!先ほど前の話をアップし直しましたが本来と逆巻兄弟を変えました!キノ様とそして作者の好きなユーリさんも双子として追加し、兄弟順も変えました!作者実はシュウ様とユーマ様のことで許せなくてレイジのことが嫌いでして...。兄弟にも色々酷いこと言わせてますがファンの皆さまには申し訳ありませんが恐らく今後の話にはあと出しません!(球技大会編で)出すとしてもほんのちょこっとだけだと思いますすみません...。場面としてはレイジが司令塔として色々勝手に命令しようとしてましたが皆が言うことを聞かずに怒ってしまってあとはチーム名簿に名前はありますが試合にも一切出ないという感じです...。ファンの皆さま申し訳ありません!去年の球技大会でもこうしたことがあったという設定ですwwキャラも所々崩壊してたり変なところあるかもしれないですが申し訳ありません!それではまた更新が滞り気味になってしまうかもしれないですが作者頑張るので次回もお楽しみに!それでは!! 

プリ小説オーディオドラマ