第67話

球技大会の始まり
741
2018/02/11 15:40
あなた

はぁ、今日は球技大会かぁ...。私スポーツ全般苦手だから憂鬱だなぁ...。

今日は私やコウ君、ユーマ君、アズサ君が生徒として通い、ルキ先生が教師として働いてる嶺帝学院高校の球技大会。それぞれ男子はバスケ、女子はサッカーのチーム戦が行われてそれぞれ優勝が決まるまで行われるトーナメント戦だ。まあ、スポーツ全般が苦手な私にとっては死ぬほど休みたい行事なんだけど...。
あなた

(まあ、きっと私のチームは初戦で負けるだろうし...あとは観戦してよ...。)

あなた

はぁ...。

コウ
コウ
何?どうしたのエム猫ちゃん、朝から溜め息なんてついちゃって...。何か嫌なことでもあるの?
あなた

えっ!?あ、いえ何でもありません!

実は嫌な行事過ぎて去年はまだ一人暮らしだったし休んでいたのだが、(いまさらですが主人公は高校2年生という設定です、原作とは違いますがコウ様、ユーマ様、アズサ様も同学年の2年生という設定でお願いします)今はルキ先生や皆と同居していて休める訳もなく、一応単位も設定されており2年連続で休む訳にもいかなかったのでいつものように皆と一緒に登校しているのだった。
ユーマ
ユーマ
は、さては雌豚、お前今日の球技大会が死ぬほど嫌なんだろ?お前すげぇ運動苦手そうだしな!
ルキ
ルキ
...そういえば、お前は去年の球技大会を休んでいたな?大方、運動が苦手だからずる休みしていたということだろう。
アズサ
アズサ
そうなの?イヴ...。
あなた

うぅ、その通りです...。

私の学校は3年間クラスメイトや担任が変わらない。(そのような設定です)だから去年のクラス担任もルキ先生だったから去年私が休んでいたことはお見通しのようだった。
コウ
コウ
え~?いくら運動が苦手で嫌だったから休んだなんて、イケナイ子だなぁ?エム猫ちゃんは...。
あなた

うぅ、すみません...。

ルキ
ルキ
...まぁ、今回は休まなかったことは褒めてやろう。まあ俺達と同居している今、休むことは不可能だから当たり前だが...。だが保健室に逃げ込もうとかは考えるなよ?そうすれば後で俺達から何をされるか分かっているな?
あなた

うぅ、そんなこと考えてませんしちゃんと出ます...。(多分1回戦だけになるんだろうし、それまでの辛抱だよね...。)

コウ
コウ
ふふ、まあせいぜい頑張ってねエム猫ちゃん♪まあエム猫ちゃん達女子の試合が全部終わったら俺達男子の試合が始まるから観戦してればいいよ♪ふふ、俺達兄弟のチームワークで去年に引き続き今年も優勝してみせるから見ててねエム猫ちゃん♪
あなた

えっ、皆さんは兄弟チームで出るんですか?それに去年優勝って...。

私は去年休んでいたのでよく分からないが、嶺帝学院高校の球技大会はまず初めに女子のサッカーの試合が決勝まで全部行われてそれが終わってから男子のバスケの試合が始まる。チームは学校の方針というかルールで自由になってるようで、学年がごちゃごちゃのチームでも良いらしい。
ルキ
ルキ
...お前は去年休んでいたから分からないんだったな。俺達は去年も今年も兄弟で出場し、同じく兄弟と手下共で出ていた月浪のチームを負かして去年は俺達が優勝したんだ。同じく兄弟チームとなっていた逆巻とやらは3位だったけどな。
月浪兄弟と逆巻兄弟といえば嶺帝学院高校で有名になっている兄弟達のようだ。月浪は二人兄弟で兄のカルラ、弟のシン。逆巻は8人兄弟で長男で1年留年しているらしいシュウ、次男で双子のキノ、ユーリ、そして同じ次男だが母親が違い双子よりも後に産まれたレイジ、三つ子のアヤト、カナト、ライト、末っ子のスバル。どうやら全員問題児として、そして女子から人気のある生徒として有名になっている兄弟達のようだった。
あなた

(無神の皆は兄弟だって皆知らないみたいだし私もこうして同居するまで知らなかったけど...。)えっ、でもバスケは5人なんじゃ...。それにルキ様は教師なのに...。

ユーマ
ユーマ
そんなん俺達の魔力で他の奴らが気にしないように操作させれば簡単だ。去年もそうしたし、今年もそうするしな。
アズサ
アズサ
...ちゃんと俺達の試合、見ててね、イヴ...。
あなた

あ、は、はい...。(女子の皆は観戦するの多そうだなぁ...。)

そうして学校に着いて準備をしてから球技大会が始まったー...。
作者
作者です!逆巻兄弟の設定変えたので再度アップし直しました!原作とは違ってますがご容赦ください!

プリ小説オーディオドラマ