第8話

あの話をするって決めた
157
2017/10/29 12:53
あなたは、夜ご飯からすごく迷っていた。
心の声
いじめの事みんなに言ったらまた痛い目見そうで怖い。
けど田宮とかゆうかとかかほ達には、
知っいてほしい!
やっぱり言おう!
あなた

ねー
みんなに忠告あなたもしかしたら
転校してきた流れ話してる途中泣くかもしれない

まず女子部屋のみんなに先に忠告した
ゆうか
そんなに重い話?
あなた

まぁ

かほ
分かった
じゃ無理しない程度にね
ゆうか
うん、
男子からは、うちから言っとく
あなた

うん。

ゆうかは、そう言い残して男子部屋に行った
ゆうか
男子~
あなたの転校してきた理由
話してる途中であなた泣いちゃうかもしれないって、
本人から忠告された、
野口
そんなに前の学校で大変な思いしてたのかな、
田宮
まぁ無理しないでい程度でけど出来るだけ話して欲しい、
俺らになんか話して気持ち楽にして欲しい
ゆうか
なんか田宮、
田宮
うん?
ゆうか
移動教室中なんか色々カッコイイこと言ってる
野口
そうそう!
俺も思った、
心の声
田宮そんなふうに思ってくれたんだ、
その時あなたは、男子部屋の前で男子とゆうかの話を盗み聞きしてしまった。
あなたは、ゆうかが男子部屋から出でくるのに気づいてとっさに女子部屋に戻った
かほ
あなた!!
どこいってたの?
あなた

あ、ごめんトイレ行ってた

かほ
そっか
ゆうか
だだいま~
かほ
男子部屋どうだった?
ゆうか
やっぱ男子も重い話だったら無理しない程度に喋って!って言ってた
かほ
うわぁー男子かほのパクリじゃん!
ゆうか
思い返せば!
かほと同じこと言ってる!!(笑)
かほ
けどあなた本当に無理しない程度で話してね辛い過去を振り返るのはきっと辛いと思うし
ゆうか
そうだね!
あなた

うん、
ありがとう。出来る限り泣かないように頑張る

かほ
うん
ゆうか
まだ男子達部屋に来るまで時間あるから心の整理しときな
あなた

分かった

あなた

ちょっと廊下行ってくる、

ゆうか
OK!
かほ
分かった
ゆうか
いってらっしゃい
あなた

うん

こうしてあなたは、心を落ち着かせるため
廊下に出た、
田宮
あ、あなた、
あなた

田宮、
どうしたの?

田宮
いゃーゆうかからあなたが転校してきた理由とか喋ってる間泣いちゃうかもって言ってた
って聞いてそんなに辛かったのかなーって思って大丈夫??
無理しないでね
あなた

あ、ありがとう

あなた

田宮も意外に女子気づかえるんだね

田宮
え?
どうゆう意味??
あなた

あっ!
何でもない(笑)

あなた

田宮のお陰で少し楽になった!

田宮
そっか
あなた

話せる限りあなたも頑張る!

田宮
うん!
田宮
ちゃんと聞くから!
あなた

ありがとう!
また後で!

田宮
おう!
あなた

後でねー

こうして田宮とあなたは、部屋に戻った
あなたは、出来る限り喋ろうと決意した。

プリ小説オーディオドラマ