第9話

夜初めてみんなに喋った#1
154
2017/10/29 12:52
こうして男子達が女子部屋に来た
野口
あなた無理しない程度に話せれる限り喋って
あなた

うん

そしたら自然と近くにいたかほがあなたの手を繋いでくれた、
あなた

えっと実はあなたが今この学校にいる理由は
前の学校で半年位いじめを受けてて

ゆうか
そうだったんだ
あなた

けどそれを親にも先生にも言えなくて、

野口
いつそれ先生と親に言ったの?
あなた

今年の6月、ちっちゃいきっかけでバレてそれで

かほ
そうなんだ
あなた

そのいじめがバレる前、仲良しグループからよくハブられてて

あなた

そのときは、いつもぼっちだったから休み時間になるといつも保健室行ってて

あなた

あなたクラス中からいじめ受けててよく家帰った後とか普通に泣いたりしててけどそれをいつも誰にもバレないようにしてて

田宮
そのいじめバレたあとすぐ引っ越そってなったの?
あなた

ううん

あなた

いじめが分かって1週間位は、普通に教室行けたんだけど

あなた

ある日いきなり教室に行くのが怖くて
その日は、友達に声掛けられたからそのまんま勢いで教室入っていったけど

あなた

放課後お母さんに教室入るのが怖くなったって相談したら

あなた

じゃ明日保健室に登校してみる?
お母さんの中学の時もいた。いじめられてて保健室登校だった子。後で先生に聞いてみてあげるって言われて

あなた

次の日は保健室登校にしてもらって、先生から教室上がれそうな時間上がっておいでって言われてその日は、社会の時間しか行かなくてその日から保健室登校になって社会の時間ともう1時間なんかの時間教室行こっ思ってて

あなた

保健室登校になってから1週間位過ぎた時
あなたの事いじめてたある男子が何で社会の時間とかしか来ないの!それズルくないって言われて

田宮
それおかしくね、
あなた

それ言われから教室上がれなくなってクラスの子と関わる時間が無くなった、
それで学校も休む日も多くなった、

あなた

で転校する話が家では、出てきた

あなた

最初は、この近くから行ける学校さがしてたんだけど

あなた

多分下校時間が一緒だからいつかは、会うって思って、後、親達と一緒にいて前の学校の友達に会うのは、良いけど1人でいるときに、前の学校の友達に会いたくなかったから

あなた

その事も親に言ったらじゃ引っ越そっかってなって夏休み終わって9月1日に学校近くの団地に引っ越してきたの

こうして一通り前の学校からここに引っ越してきた時の話をした、
けど気づいたら保健室登校になった辺りからあなたは、思い出し泣きをしてしまった。

プリ小説オーディオドラマ