第35話

話して
104
2017/11/18 09:34
あなたの家に迎えに行った
田宮とゆうか。
この2人は、最近あなたが元気がない事で凄く心配している。
だから今日あなたに直接聞くことにした。
ゆうか
じゃあどこ行く?
あなた

どこでもいいよ。

田宮
ちょっと腹減った。
ゆうか
マジか!?
あなた

........

ゆうか
あなた?
どうした?
あなた

うん?どんもしない。

ゆうか
そっか。
田宮
ファミレス行きたい!
ゆうか
いいよー
ゆうか
あなたは?
あなた

なにが?

ゆうか
ファミレスでいい?
あなた

うん。いいよー。

田宮
やっぱりあなた、元気ない。(心の声)
ファミレス着いて
あなた

あなた、お金ないしお腹すいてないからなんにも食べないよ。

ゆうか
分かった。
田宮
何食おうかなー
ゆうか
田宮。あの話することが目的なんだからね。
田宮
あっ。そうだった。
ゆうか
忘れんなよ。
田宮
ごめん
ゆうか
であなた?
あなた

うん?

ゆうか
最近、元気ないけどもしかして野口のこと引きずってるとかしてない?
あなた

そう?
別に元気無くはないけど。

田宮
なああなた。
ダイエットしてる?
あなた

してないよ。

田宮
お前、痩せた。
あなた

そうかな。

ゆうか
言われてみれば、結構痩せたよ。
田宮
なんか自分を知らないうちに追い込んだりしてんじゃないのか?
あなた

別に、そんなこと、ないって(泣)

田宮
じゃあなんで泣いてるんだよ。
ゆうか
田宮。そんな強く言わないであげて。
田宮
ごめん
あなた

(泣)

ゆうか
あなた?
やっぱりなんか悩んでるでしょ。
あなた

そんなんじゃ、

ゆうか
そんなんじゃなかったら普通泣かないよ。
田宮
まだ野口のこと気にしてるのか?
あなた

だってあなたせいで野口元気無くなったって思ったら辛くて。

ゆうか
けどそれは、それでいいと思うよ。
あなたは、あなたなりの考えがあって野口のこと振ったんでしょ?
野口が元気なくなろうとあなたは、あなたなりの考え持ってて良いんだよ。
悩む必要なんて1つもないんだから、
田宮
ゆうかの言う通り。
なんかあったらすぐ俺達が伝えるから、お前は余計な心配しなくて良いんだよ、
あなた

本当に?(泣)

田宮
嘘付いてどうすんだよ。
ゆうか
そうだよ。
あなた

分かった。

ゆうか
もう気にしなくて良いからね。
あなた

分かった。
ありがとう。

ゆうか
うん。
田宮
おう。
あなた

じゃああなた帰るね。

ゆうか
そっか。
1人で大丈夫?
あなた

うん。大丈夫。

田宮
俺、送っていくよ。
あなた

いいよ。大丈夫。

田宮
いや。送っていくよ。
あなた

じゃあお言葉に甘えて。

ゆうか
うちもじゃあ帰るわ。
田宮
おう。
ゆうか
じゃあね。
また明日〜!
あなた

うん。また明日。

田宮
じゃあな。
こうしてあなたは、田宮に家まで送ってもらった。
不安は、話を聞いてもらってだいぶ無くなった。
凄くスッキリした気がした。

プリ小説オーディオドラマ