第8話

覚えとけよ
133
2017/10/26 09:05
はー、私3人にどんな顔すればいいのかな?
ま、今日3人は服をまた買いに行ってて休みで、よかったー!
悠「どーしたん?今日あんま元気ないじゃん」
私「えー、わかる?」
悠「うん、バレバレ。こないだの4人の時になんかあったの?」
私「まーねー」
悠「教えて」
私「教えない」
悠「教えて!」
私「教えない!」
悠「教えて!!」
私「もー、しょうがないな」
悠「やったー!」
私「バカ!」
悠「なんか言った?」
私「なんにも!」
悠「早く教えて!」
私「4人で遊んだ日の夜に、3人からLINEで告白されたの」
悠「へー、誰と付き合うの?」
私「誰とも付き合うつもりはない。」
悠「なんで?学校の中のトップクラスのイケメンたちだよ。中身もいいじゃん」
私「イケメンだろうと性格が良くても付き合うつもりはない!
だって、私の好きな人はその中にいないし、もし、付き合うとなったとしても、恋愛恐怖症だし、、」
悠「そうだったな。」
私「だから、今日LINEで、断るつもり」
悠「てかお前文化祭忙しくない?ライブもあんでしょ?」
私「うん、でも大丈夫。両方私の好きなものだから。
あっ、そうそうライブの時間に告白タイムを設けるの。もし悠人好きな人いたらでてくれない?」
悠「ああ、いいよ、元からななみのライブ行くつもりだったし。」
私「ありがとう!」
?「ななみちゃん、よんでるよ!」
?「悠人、よんでる!」
私、悠「今行く!」
ななみはその後
?「ななみちゃんずっと前から好きでした。僕と付き合ってください。」
私「ごめんなさい」
?「他に好きな人でもいるんですか?」
私「はい」
?「関根悠人ですか?」
私「いえ、それは言えません。」
?「あとで覚えてろよ!」
私「えっ?」
そう言って彼はでて行った。
悠人はそのあと
?「悠人くん、ずっと前から好きでした。」
悠「ごめんな、おれ好きな人いんだ」
?「だれ?原ななみ?」
悠「それは言えないよ」
?「覚えとけよ」
悠「?」
そう言って女の子は立ち去った。


また次回!

プリ小説オーディオドラマ