前の話
一覧へ
次の話

第3話

私1人で
331
2019/08/11 07:18
事件も解決し、課の仕事も落ち着いた頃の昼休み、関さんから集まるよう言われた。
今大路
今大路
どうしたんですか?急にみんなを呼び出して
関
事件解決まで俺が大木が無事に帰れてるか見送ってたんだが、用事が入ってしまって大木を送れないんだ。もともと交代で送ってもらうつもりだったんだけどそこはみんな大丈夫かな?
夏目
夏目
薬効体質だもんね、さくらちゃん
さくら
さくら
送ってもらわないでいいです。このあいだの事件で分かったと思いますけど、私1人でも全然平気ですから。お気持ちだけで十分です
青山
青山
確かにすごかったな、背負い投げとか。けど、大人数でやって来られたら女のお前には無理があるだろ
さくら
さくら
大勢で来ても大丈夫です。もし、誰かが私をかばって怪我されても迷惑です
夏目
夏目
そんな言い方しなくても
さくら
さくら
もー誰も失いたくないんです!あんな思い二度としたくない
関
君がそーやって思うように、僕たちも君に傷ついて欲しくない。大事な仲間だからね
さくら
さくら
仲間・・・
今大路
今大路
さくら
さくら
とりあえず、お昼休みも終わるのでこの話は保留でお願いします
関
そーだね












そしてお昼もおわり、溜まっている仕事を片付け、帰る時間になった
さくら
さくら
それじゃーお先に失礼します
関
おーお疲れ様。・・・青山お願いしてもいいか
青山
青山
了解です
仕事が終わり私は1人で帰っていた
さくら
さくら
(・・・だれかついてきてる)誰ですか?さっきからつけてきてきてる人は
悪人A
よーお前薬効体質なんだってな
そー言いながら出てきたのはガラの悪そうな男6人だった
悪人B
大人しく捕まってくれよ!
その男の言葉を合図に男たちが一斉に迫ってきた
さくら
さくら
正当防衛だから許してね
そして私は相手の攻撃をかわしみぞおちに一発ずつ入れてやった









相手が苦しんでいる間に私はその場から走り去って行った

プリ小説オーディオドラマ