第34話

ウソツキ
3,045
2019/05/02 22:39
玲奈が病気だったなんて、今初めて知った。
前からだったのか??
玲奈(レイナ)
玲奈(レイナ)
ねぇ
陸斗(リクト)
陸斗(リクト)
どうした?
玲奈(レイナ)
玲奈(レイナ)
私が引っ越した理由なんだと思う?
陸斗(リクト)
陸斗(リクト)
ん!!
俺が一番後悔していたことなのに…。

玲奈はいたずらっ子のような目でこちらを見つめていた。
陸斗(リクト)
陸斗(リクト)
そ、それは
玲奈(レイナ)
玲奈(レイナ)
私が陸斗と仲良くしていたからだよ
陸斗(リクト)
陸斗(リクト)
それは本当にごめん!!
さかさず言った。

静かな沈黙がながれた。

今は授業中のため、余計に静かだ。
陸斗(リクト)
陸斗(リクト)
許してもらえるなんて思ってない。
だけど…
玲奈(レイナ)
玲奈(レイナ)
怒ってないよ
陸斗(リクト)
陸斗(リクト)
えっ!?
最初は驚いたものの、さっきまでの言動を思い返せば、確かに普通そうだった。
玲奈(レイナ)
玲奈(レイナ)
でも、
陸斗(リクト)
陸斗(リクト)
でも?
玲奈(レイナ)
玲奈(レイナ)
あのときは本当につらかった。
新しい学校じゃ、全然友達作れなくて…。
陸斗(リクト)
陸斗(リクト)
ごめん
あのとき俺が気づいていれば、玲奈を傷つけずにすんだのに!

玲奈のことは、ずっと見てきたつもりだった。でも、俺は全然見えてなかったんだ。

玲奈以外の回りのことを見れてなかったんだ。

今までずっと後悔していた。あのとき、なんで気づいていればやれなかったんだろう。そう、自分に腹がたって。
玲奈(レイナ)
玲奈(レイナ)
じゃあさ、ひとつお願い
聞いてくれない?
陸斗(リクト)
陸斗(リクト)
なんだ?
玲奈(レイナ)
玲奈(レイナ)
私の彼氏になってくれない?
陸斗(リクト)
陸斗(リクト)
そんなことじゃ、俺を許せないだろ
玲奈(レイナ)
玲奈(レイナ)
ううん。これなら許せる!
陸斗(リクト)
陸斗(リクト)
でも…
玲奈(レイナ)
玲奈(レイナ)
あっ桃ちゃんだったら、心配いらないよ。どうせウソカノなんでしよ?
陸斗(リクト)
陸斗(リクト)
よく分かったな
玲奈(レイナ)
玲奈(レイナ)
見たらわかるよ!それに私、陸斗に
会いたくてここに来たんだから。
陸斗(リクト)
陸斗(リクト)
…。
分かった。付き合おう。

プリ小説オーディオドラマ