第5話

マサカノ
5,697
2017/11/10 08:50
イライラが増え、家に帰った。

どうしよう…。乃愛にウソカノやってること言った方が良いかな?まぁ、言うか。
桃(モモ)
乃愛、あのね。
乃愛(ノア)
乃愛(ノア)
なに?
あっ、すぐに返信きた!よし、この勢いでいっちゃおう。
桃(モモ)
実は、桧山と付き合うことになったんだ。
乃愛(ノア)
乃愛(ノア)
えっ?なんで!?
桃(モモ)
実は…。あの海に行った日、ビンタしちゃって…。その事をばらされたくなければ俺と付き合えって
乃愛(ノア)
乃愛(ノア)
マジ??え~でも、良いなぁ。王子と付き合えるんでしょ
桃(モモ)
良くないよ!あんなドS男!
乃愛(ノア)
乃愛(ノア)
ふ~ん、そっか。まぁ頑張れ!
桃(モモ)
うん。ごめん、用件これだけ。
乃愛(ノア)
乃愛(ノア)
分かった。じゃぁねぇ~
桃(モモ)
うんバイバイ~
乃愛、ドS男の本性知らないもんなぁ。
知ったらあんなやつ!って、きっとなるはず!
って、ウソカノになったのに嫌な部分にしか目いかなかったら、さらにキライになりそう。

ということで、良いところを探そう!とは思ってみたものの、最近会ったばっかりだし、アイツのことよく知らないし…。


~次の日の朝~
乃愛(ノア)
乃愛(ノア)
おっはよ~
桃(モモ)
おはよう
乃愛とはもちろん、家が近いため、朝は二人で電車通学だ。

正直なところ、行きはアイツと一緒にいかなくてよくて、気分が良い。
乃愛(ノア)
乃愛(ノア)
ウソカレカノだっけ?頑張ってねぇ。っていうか、楽しんじゃえば?w
桃(モモ)
いや、むりでしょ!っていうか、付き合ってることがうそなこと、誰にも言わないでね!
乃愛(ノア)
乃愛(ノア)
ハイハイ、それくらい分かってますよ~だ!
少し不安だ。乃愛にこの事を言おうか迷ったのは、案外口が軽いことにある。
まぁ、天然だから仕方がないっていえばそうなんだけど…。

駅につき、電車に乗った。
乃愛(ノア)
乃愛(ノア)
そういえば、桧山とは一緒にいかなくて良いの?
桃(モモ)
アイツの家とか知らないし、どうせ方向違うでしょ!
陸斗(リクト)
陸斗(リクト)
同じ電車だけど?
桃(モモ)
えっ?うそ!!なんでここに??
乃愛(ノア)
乃愛(ノア)
.  .  .
やっぱり、同じ電車だったんたぁ~
桃(モモ)
やっぱり??
えっ?乃愛は知ってたの?状況がよくわからない。
乃愛(ノア)
乃愛(ノア)
だって、入学したときから、同じ電車にイケメンいるなぁ~って思ってたもん
陸斗(リクト)
陸斗(リクト)
イケメンって言ってくれてありがとう。君の方はとても可愛らしい。
乃愛(ノア)
乃愛(ノア)
あ~ありがとー!
はい、はい、美男美女さんたち、それはよそでやってください。
桃(モモ)
で、なんで同じ電車なの?
陸斗(リクト)
陸斗(リクト)
俺、この駅から、家がちけぇの。
桃(モモ)
うそ??でも、同じ小中学校じゃない。
陸斗(リクト)
陸斗(リクト)
多分、お前らの学校のすぐちかくのもうひとつの学校。
桃(モモ)
えっ、あそこなの?
陸斗(リクト)
陸斗(リクト)
あぁ。お前のいってるあそこだよ。多分
マジかよ…。じゃあもしかして朝も…。
同じことを考えたのか
乃愛(ノア)
乃愛(ノア)
じゃあ、私は明日からはいない方が良いのかな?
すっごいニヤニヤしながらいっている。

さすがにいきも帰りも二人は無理だ…。

あれ?そういえば昨日はなんで同じ電車に乗らなかったのだろう。

不思議に思ったけど、今は聞かないことにした。
陸斗(リクト)
陸斗(リクト)
いや、笹山さんもいていいよ!
王子の喋り方だ…。この喋り方なんか違和感あるなぁ。まぁ、ドSな部分見てるからだと思うけど。
乃愛(ノア)
乃愛(ノア)
ありがとー!じゃあ、ご一緒させていただくね
桃(モモ)
もちろん!
喋りながら学校へ行くと早くついたような気がする。
普段私も乃愛も音楽聞いたりしてるからなぁ。

こいつといてもあんまりストレスたまらなかったし…。乃愛のおかげかな?







このときの私はこのあとのことを想像などしていなかった。

プリ小説オーディオドラマ