第18話

タンケン
3,849
2017/12/03 10:28
桃(モモ)
ついたーー!
乃愛(ノア)
乃愛(ノア)
今からのプログラムって、
なんだっけ?
陸斗(リクト)
陸斗(リクト)
あー、森林探検クイズ…だって
桃(モモ)
なにそれ?
冬馬(トウマ)
冬馬(トウマ)
あっ、今先生が配ってる紙じゃない?
とってくるよ。
桃(モモ)
ありがとー!
冬馬くんは、やっぱり優しいなぁ。
けど…
前、勉強会の時に見たあの冬馬くんはなんだったんだろう。
乃愛(ノア)
乃愛(ノア)
あー、なるほど。
ポイントのところを回るんだね!
陸斗(リクト)
陸斗(リクト)
あぁ。正解するごとにポイントがつくらしい。
冬馬(トウマ)
冬馬(トウマ)
で、合計点が高いチームは、豪華プレゼントだって。
陸斗(リクト)
陸斗(リクト)
ふ~ん。アホらしいよな、も
桃(モモ)
やるー!
陸斗(リクト)
陸斗(リクト)
あっ?お前こんなの興味あんの?ぜってぇねぇとおもってた。
桃(モモ)
えっ、だって楽しそうじゃん!
陸斗(リクト)
陸斗(リクト)
お子さまですねー!
旅行券とかじゃねぇとやらねぇわw
桃(モモ)
う、うるさいなぁ。
っていうか、旅行券って!
冬馬(トウマ)
冬馬(トウマ)
豪華プレゼントって、なんだろうね
乃愛(ノア)
乃愛(ノア)
あっ、書いてるよ
桃(モモ)
りょ、こ、う、け…ん?
陸斗(リクト)
陸斗(リクト)
えっ?旅行券??
冬馬(トウマ)
冬馬(トウマ)
お、陸斗が食らいついたw
陸斗(リクト)
陸斗(リクト)
やるぞ桃!
桃(モモ)
おおー!
乃愛(ノア)
乃愛(ノア)
ふふっ!何か楽しそう
冬馬(トウマ)
冬馬(トウマ)
みんなやる気なの?
乃愛(ノア)
乃愛(ノア)
やるからには、1位ならないとね!
やった!みんなやる気になってくれた!

よーし!燃えてきたぞ~!

開始同時に私たちは走り出した。
陸斗(リクト)
陸斗(リクト)
お前体力あんのか?
桃(モモ)
体力だけには、自信あり!
乃愛(ノア)
乃愛(ノア)
同じく!
冬馬(トウマ)
冬馬(トウマ)
俺は、言うまでもないよね?
第1ポイントは、川の向こうとかいてある。
陸斗(リクト)
陸斗(リクト)
川、あそこだ!
おっ?ホントに陸斗もやる気じゃないですか?!

ちょっと嬉しい。
乃愛(ノア)
乃愛(ノア)
見て!本当に
川を通らないと行けないみたい!
冬馬(トウマ)
冬馬(トウマ)
俺、先に行くよ
おお。なるほど、岩を通っていくのか!

あれ?でも、岩と岩の幅が広い…。
冬馬(トウマ)
冬馬(トウマ)
先生たち見えるよ!
乃愛(ノア)
乃愛(ノア)
じゃあ次、私行く!
運動神経の良い乃愛は楽々と渡った。
陸斗(リクト)
陸斗(リクト)
じゃあ次俺。
もちろんのこと、陸斗も楽々わったた。

最後に私…。

どうしよう。いざわたるとすると怖い。

一歩岩を渡る。飛び越えて、もう一歩なんとかわたれた。

でも最後…。さっきよりも1段と幅が広い。
陸斗(リクト)
陸斗(リクト)
手かせ
桃(モモ)
えっ、でも…
陸斗(リクト)
陸斗(リクト)
早く
私は、陸斗の言う通り手を差し出した。すると…
桃(モモ)
わ…
私を引っ張った手はそのまま、体を持ち上げた。

フワッと浮いた後、すぐに地上に降りる。
桃(モモ)
ありがとう。
陸斗(リクト)
陸斗(リクト)
あぁ。
桃(モモ)
あ、足濡れちゃってる。ゴメン!
陸斗(リクト)
陸斗(リクト)
それくらい大丈夫だ
桃(モモ)
いや、拭こう!
私のせいで濡れちゃった。
乃愛(ノア)
乃愛(ノア)
良いカップルだね
冬馬(トウマ)
冬馬(トウマ)
ねっ!
桃(モモ)
違うよ!
陸斗(リクト)
陸斗(リクト)
違うし!
もう!

冬馬くんも乃愛も分かってるくせに!!

プリ小説オーディオドラマ