第22話

カコ part2→現在
3,470
2018/01/01 02:24
今日はSm学園の入学式だ。

ふと、俺はある少女が目についた。
桃(モモ)
乃愛~!同じクラスだね!
冬馬(トウマ)
冬馬(トウマ)
あっ!
つい、声が出てしまった。

運よく、その少女は俺の声が
聞こえなかったらしい。
乃愛(ノア)
乃愛(ノア)
桃!今年もよろしくね!
桃(モモ)
うん!
桃ちゃんって、いうんだ…。

次の日、学校に来て、同じクラスだということも
分かった。

俺って運良いかも!?
とか思ってたけど…

二学期になって
陸斗(リクト)
陸斗(リクト)
俺たち付き合ってます
的なこと言うから、内心スゴくいらっときた。

それに、うそカレカノってことを聞いて、
さらにイラついた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
桃(モモ)
冬馬くん?どうしたの
冬馬(トウマ)
冬馬(トウマ)
あ、あぁ。何でもない。
俺は昔のことを思い出してたのか…。
桃(モモ)
着いたよ??
気がつくと、最後のポイントに着いていた。
乃愛(ノア)
乃愛(ノア)
最後は…
先生
早いな!ここは、宝探しだ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(桃side)
桃(モモ)
宝探し?
先生
あぁ。ここにおもちゃのダイヤが隠されている。制限時間は2分。15個あるから、多く見つけた方がポイントが高くなる。
陸斗(リクト)
陸斗(リクト)
ポイントの高いダイヤとか
あるんですか?
先生
あぁ。あるとも。
だが、どれかは教えないぞ?
冬馬(トウマ)
冬馬(トウマ)
じゃあ、やりますか
先生
よーいスタート!!
私たちは一斉に走り出した。
乃愛(ノア)
乃愛(ノア)
あった!!
陸斗(リクト)
陸斗(リクト)
あった!
早!!

え~私まだ、見つけてないよ!
冬馬(トウマ)
冬馬(トウマ)
俺もみっけ!!
え~!
冬馬くんまで!


すると、ん?
スゴく大きいのを見つけた。
桃(モモ)
あったよー!
すごく大きいの!
陸斗(リクト)
陸斗(リクト)
あぁ。俺も今、それ見つけた。
先生
タイムアップ!!
はぁ。1つしか見つけられなかったなぁ。
先生
おぉ!二人ともポイント高いの持ってきたね!
乃愛(ノア)
乃愛(ノア)
探しやすそうなのに…。
ポイント高いんですか?
乃愛の言うことは分かる。
ダイヤが大きいから、見つけやすいんじゃないか 
ってことも。
でも…
先生
見つけやすいと思うだろ?
これ、案外見つけにくいんだよ。
そう、先生は私の言いたかったことを
説明してくれた。
乃愛(ノア)
乃愛(ノア)
なるほど~!
桃と陸斗君、すごいね!
先生
お前らは、12ポイントだ
次は、夕食作りということもあって、
全員が戻ってくるまでの時間があり、暇になった。

とはいえ、みんなは10分位で揃った。


先生
次は、夕食作りだ!

プリ小説オーディオドラマ