第24話

キモダメシ
3,537
2018/01/08 09:03
えっ?今、佐奈ちゃんなんて言った?
肝試し…?
乃愛(ノア)
乃愛(ノア)
桃怖いの苦手だもんね
佐奈(サナ)
佐奈(サナ)
えっ?そうなの?
なんか意外…
桃(モモ)
肝試しか…
人が作ったやつだろうし、大丈夫だとは思うけど…
乃愛(ノア)
乃愛(ノア)
二人一組なんだけど、
決め方くじだからなぁ
桃(モモ)
くじ!?
佐奈(サナ)
佐奈(サナ)
うん、クラスの誰と当たるか
わかんないっていう
そ、そんな!
クラスの人か…。
知ってる人と当たれたらいいんだけど…。
[30分後]
?男子
さぁ、始まりまーす!
肝試し大会!!
わぁぁぁ!っと、みんなの歓声が聞こえる。

?女子
別名、カップル大会だよね
ん?カップル大会?

女子たちの話を聞くと、この肝試しで、
毎年大勢のカップルが出来るのだとか。

へぇ。すごいなぁ。
そんなことがあるんだぁ。

まぁ、私はそんな話無縁だな。
うそカノやってるし。
?男子
では、男女分かれて、 
くじをひいてください!
ここで、私はあることに気がついた。

もしかして、二人一組って、男女のペア??

えっ、まさかの。
あんまり男子と喋らないから、せめて女子が
良かったのに。


自分のひく番になり、番号を見る。
桃(モモ)
4番…。
乃愛(ノア)
乃愛(ノア)
桃、何番だった?
桃(モモ)
4番。乃愛は?
乃愛(ノア)
乃愛(ノア)
6番!
?男子
くじをひいた人は、番号を言いに来てね!
はぁ。誰となのかな?
冬馬(トウマ)
冬馬(トウマ)
桃ちゃん何番?
桃(モモ)
4番だよ
冬馬(トウマ)
冬馬(トウマ)
そっか…。残念だなぁ
桃(モモ)
冬馬くんは何番なの?
冬馬(トウマ)
冬馬(トウマ)
俺は、6番
桃(モモ)
あっ!
乃愛~!
乃愛(ノア)
乃愛(ノア)
なに?
桃(モモ)
冬馬くん、6番だって!
乃愛(ノア)
乃愛(ノア)
おお!冬馬くんよろしくね!
いいなぁ。友達となれて。
私のペア、まだ見つからないし。

いっそ、この肝試し、抜け出しちゃおうかな?

私いなくても、誰も気づかないでしょ、
陸斗(リクト)
陸斗(リクト)
おい、桃
桃(モモ)
陸斗、どうしたの?
陸斗(リクト)
陸斗(リクト)
どうしたのじゃねぇよ。
いくぞ!
なぜか陸斗に手を引っ張られ、実行委員の
人たちの前へ行った。

「では、楽しい時間を~!」
 
そう言われ、よくわからないまま
肝試しが始まった。
桃(モモ)
えっ?何で陸斗が?
陸斗(リクト)
陸斗(リクト)
はぁ。なんでって、お前しか残って
なかったからだよ!
私はよくわからず、首をかしげる。
陸斗(リクト)
陸斗(リクト)
実行委員の話、聞いてなかっただろ!
くじひいた人は、自分の番号を言いにいくって。
桃(モモ)
ご、ごめん。
少し怒りぎみだ。不機嫌にさせちゃったよね。
陸斗(リクト)
陸斗(リクト)
次は気をつけろよ?
桃(モモ)
う、うん。
あれ?怒ってない?

少し嬉しくて、私は喋りだした。
桃(モモ)
スゴいね!この肝試しで
カップルが出きるって
陸斗(リクト)
陸斗(リクト)
そうか?俺からはただの
お遊びにしか見えないけど
桃(モモ)
そんなことないよ!
両思いになるなんてすごいよ!
陸斗(リクト)
陸斗(リクト)
好きなんて気持ちは、ただの勘違い。
そんな下らないものの何が
いいか、さっぱり分からない。
桃(モモ)
そ、そんな風に言わなくても!
陸斗(リクト)
陸斗(リクト)
じゃあお前は、そんな勘違いに憧れるのか?俺には到底理解できないな。
桃(モモ)
私だって、そんな陸斗の考え、
理解出来ない!
かっとなり、私は思いきって言った。
こんなに怒鳴ったのいつぶりだろう。

そのあとは、二人とも一切しゃべることなく、
肝試しを全く楽しめなかった。



     


      最悪な肝試しだった。







プリ小説オーディオドラマ