第38話

ナゼ
2,905
2018/04/03 23:03
よし、今日はおもいっきり楽しもう!

数分前。乃愛からメールが届いた。
乃愛(ノア)
乃愛(ノア)
今日暇~?
なんか、服とか買いに行かない?
正直そんな気分じゃなかった。

だけど、これは乃愛が私のことを気づかって言ってくれてるのだとしたら、それをふみにじるようなことは、できなかった。

というわけで、
"今日はおもいっきり楽しもう!"
と、なったのである。
乃愛(ノア)
乃愛(ノア)
ヤッホー
桃(モモ)
ヤッホー
乃愛(ノア)
乃愛(ノア)
行こっか
出発してから数分後…
桃(モモ)
ついた~!
乃愛(ノア)
乃愛(ノア)
さっそく服見る?
桃(モモ)
うん!
お互い似合いそうな服を選んで、プレゼンしてみたり、普段着ないような服を試着してみたり。
乃愛(ノア)
乃愛(ノア)
楽しいね!
桃(モモ)
うん!
乃愛(ノア)
乃愛(ノア)
じゃあ、次は食べ歩き!!
大好きなクレープを食べながら色んな
お店をガラスごしに見て回る。
乃愛(ノア)
乃愛(ノア)
どうしよう~、服かいすぎたね!
桃(モモ)
私はそんなにだよ~乃愛が多いだけw
乃愛(ノア)
乃愛(ノア)
え~。
じゃあ桃、もう一着買おうw!
桃(モモ)
いやだよ~
最近金欠…だ……し………だか…
乃愛(ノア)
乃愛(ノア)
どうした?
……あっ
なんで、こんなところにいるの??

っていうか、なんで気づいたゃったの、私。

陸斗の声。なぜか耳に飛び込んできて、ふりかえってしまった。

隣には幸せそうな、玲奈ちゃんの顔。
陸斗も笑ってる。

あんな顔、私に見せたことないくせに!

そりゃそうだよ。
本当のカレカノじゃなかったんだから。
 
桃(モモ)
ゴメン。乃愛先帰るね
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(乃愛side)

なんで、私ここを選んだのだろう。

あそこにいたのは玲奈ちゃんと陸斗くんだった。

桃、泣きながら走っていっちゃった。

なんで、私追いかけなかったんだろう。
自分に追いかける資格はないと思った?ううん、違う。

走って追いかけて行く、あの横顔を見ちゃったから…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(桃side)

乃愛に悪いことしちゃったな。

私は近くの公園のベンチに座っていた。

急に胸が苦しくなって、悲しくなって、気づけばここに座ってた。

スマホを手に取る。
乃愛に謝らないと…。

でも、どんな文を送ったらいいのかわからなかった。

せっかく乃愛が気を使って今日誘ってくれたのに。

色んな気持ちがからまりあって、私は泣いた。

誰もいない。
当たり前のことを悲しく思って、声をあげて泣いた。

冬馬(トウマ)
冬馬(トウマ)
大丈夫。俺が守るから。
今は俺だけを見てて!
桃(モモ)
と、うま、、くん??
冬馬(トウマ)
冬馬(トウマ)
シー!
なんで、いるの?とか、聞いちゃダメだよ。

プリ小説オーディオドラマ