第35話

ウラオモテ
2,961
2018/03/24 07:28

い、今なんて?

ことの始まりは、数分前。

普通に授業を受けていたのだけど、急な腹痛におそわれ、ゆっくり歩いていた。

でも歩いてる途中、だんだんなぜかなおってきた。だから、薬だけもらおうと保健室まで来たのである。


中で話し声が聞こえて、そしたら…

「付き合おう」

って、陸斗の声。

どういうこと?
そっとのぞこうとして、動くと…


カダン!


頭の中が整理できず、思わずテーブルのかどに足をぶつけてしまった。
玲奈(レイナ)
玲奈(レイナ)
誰かいる?
陸斗(リクト)
陸斗(リクト)
みたいだな。

話してる相手って玲奈ちゃん!??

だんだん陸斗がこっちへ近づいてくる。
陸斗(リクト)
陸斗(リクト)
お前なにしてるの?
桃(モモ)
いや~お腹いたくなっちゃって、腹痛どめの薬を取りに来たの…。
わざとらしかったかな?

でも、ウソではない。
これは、ちゃんとした事実なのだ。
玲奈(レイナ)
玲奈(レイナ)
フフッ
えっ今、私と目が合って、わざとらしい笑みをこぼしていたような。

陸斗は少し焦った顔をして、
陸斗(リクト)
陸斗(リクト)
俺、教室に戻るから。
そう玲奈ちゃんに言い、この場から離れた。
玲奈(レイナ)
玲奈(レイナ)
桃ちゃん大丈夫?
お腹いたいって…。
桃(モモ)
う、うん。
ちょっと痛いだけどから…。
玲奈ちゃんは何事もなかったかのように、私に喋りかけた。

ましてや、本当に私を心配しているかのようだ。

どういうこと…?
こっちが表で、さっきのが裏?

でも、ちょっとまって!
玲奈ちゃんが、私と陸斗が付き合ってるってことを、知らない可能性もあるよね。

って、言ってもウソカレカノなんだけど…。
玲奈(レイナ)
玲奈(レイナ)
どうした?桃ちゃん?
気持ちわるい?
桃(モモ)
いや、えっと…。
あのさ、玲奈ちゃん
玲奈(レイナ)
玲奈(レイナ)
フフッ、楽しいね、こういうの
桃(モモ)
へ?
玲奈(レイナ)
玲奈(レイナ)
桃ちゃんの考えこんでたこと、
大体わかるよ
桃(モモ)
れ、玲奈ちゃん?
玲奈(レイナ)
玲奈(レイナ)
だから、言ってあげる。
陸斗は渡さないからね♪

プリ小説オーディオドラマ