第10話

シンデレラ
1,024
2018/01/16 13:44
シルクロード
あなた…俺の家に来ないか?
!?
マサイ
!?
ンダホ
!?
モトキ
!?
シルクロード
いやさ、中学生で一人暮らしだろ?
だったら俺んち来て撮影とか手伝ってくれたらこっちも嬉しいしあなたも楽しいだろ?
あぁ、これも優しさなんだ。
私が受けてこなかった優しさなんだ。
そう思った瞬間さっき枯らしたはずの涙がまた沸いてきた
あなた

…グスっ!

モトキ
大丈夫だよ
モトキは私の背中をさすってくれた
シルクロード
それでいいか?あなた?
私は精一杯の力を込めて頷いた
マサイ
俺の家も近いからもしなんかあったらかけつけられるしな
ンダホ
あなたが撮影手伝ったりしてくれるのは純粋にありがたいしね!
あなた

…迷惑にならないかなグスッ、

シルクロード
迷惑じゃ。ないよ。
何を思って慰めてくれるのだろう
親と同居じゃなくて可哀想だから?
それともこき使えるから?
私はシンデレラになってしまうのか。
そんな考えが頭をきぎったが、シンデレラの最後がハッピーエンドであるように、動かなければ何も始まらないと思った私は、甘えさせてもらうことにした
そして、こうやって慰めてくれるFischer'sに感謝しながら泣きつかれた私は眠りについた。

プリ小説オーディオドラマ