第10話

友達だから
161
2017/10/28 03:20
今日のHRの議題は
『修学旅行』について。
修学旅行ではディズニーランドで遊んで
近くのホテルに二泊三日するんだぁ。
私はディズニーランドに行くのは初めてだから
楽しみでしょうがない。
ただ、グループ決めを生徒で話し合って決めなきゃいけないことに疑問。
別に先生が勝手に決めちゃえばいいのに。
そしたら、私が嫌な気持ちにならなくてすむのに!!
先生
じゃあ、まず話し合ってグループ決めはじめてー
1グループ、5人。
皆どんどん5人グループを作って先生に知らせにいってて。
私はどうしたらいいのかわからず、黙って席に座ってるだけ。
高杉 日向
ちーちゃん?
外をぼーっと眺めていると
ひなくんが小声で話しかけてきた。
高橋 千晃
なに?
高杉 日向
ちーちゃん、まだグループ決めてないよね?
高橋 千晃
うん、決めてないっていうか…
私と同じグループになりたいなんていう人、
いないから(笑)
そう言って笑ってみせた
笑いたくない。
本当は泣きたい。
でも、人前では泣きたくない。
私の精一杯の強がりだ。
高杉 日向
俺、ちーちゃんと一緒のグループになりたい。
いい?
ひなくんは、わかって言っているの?
もしひなくんが私と同じグループになったら
ひなくんまで何か陰口を言われてしまうかもしれないんだよ?
今までそれが嫌で、皆にはバレないようにしてたんじゃないの?

私じゃなければ、本気にしてしまうよ。
もしかして、私のこと、好きなんじゃないかって。
でも、私はわかる。
ひなくんはただ、思ったことを口にしただけだって。
女の子も男の子も関係ない。
クラスメイトとは仲良くする。そういう人だから。
ただ、クラスメイトだから。ってだけ。

プリ小説オーディオドラマ