第12話

不安感
158
2017/11/09 07:26
柏木 美幸
千晃ってばおバカ~。
そんなことで悩んでんじゃないわよ~!
お昼休み。
お弁当を食べながら美幸が私を見て呆れている。
その隣で愛は爆笑していた。
田中 愛
あはは♪千晃ってホント可愛い~!!
私は真剣に悩んでるのに…。
この二人は…!!
修学旅行のグループで一緒になってから、
二人とは常に一緒に過ごすようになった。
意外にも趣味とか好きなものが合って、
共感しあったり…。
あれから、私も二人のことを
"美幸" "愛"って呼び捨てで呼ぶようになった。
柏木 美幸
日向は千晃依存症だから大丈夫だって♪
田中 愛
そそ♪
だって千晃がいないと、
"あれ?ちーちゃんは?"って聞いてくるし~
いつもちーちゃん、ちーちゃんうるさいくらい(笑)
高橋 千晃
そんなこと…
ひなくんは皆に優しい人なんだもん
柏木 美幸
うーん。
本人に聞くのが1番だと思うよ?
今日の帰りにでも一緒に帰って聞いてみなよ
高橋 千晃
二人とも一緒にきてくれるの!?
田中 愛 & 柏木 美幸
いやいや、なわけ!
"二人だけ"に決まってるでしょ♪
高橋 千晃
えええええ!?
柏木 美幸
うちらは邪魔者だからさっと帰るわ!!
高橋 千晃
邪魔じゃない!ぜんっぜん邪魔じゃない!!
田中 愛
だぁめ!
告白は二人きりがいいんだから~‼
柏木 美幸
んじゃ、頑張って!!
エール送っとくわ♪
田中 愛
明日の報告、楽しみにしとくねぇ~♪
二人は勝手に盛り上がっている。
私は一人、呆然とした。


…その時。
高田 宇宙
ちーあーきー♪
後ろから突然現れた手が、ぎゅっと私を抱き締めた。
高橋 千晃
えっ! な。なにっ!?
高田 宇宙
千晃、日向のこと好きなんだって?
高橋 千晃
そ、宇宙くん…聞いてたの?
高田 宇宙
愛たちの声がデカかったから嫌でも聞こえてくる
高橋 千晃
う、うっそ!?、
きっと今
私の顔は、まっかっかになっているだろう。
高田 宇宙
千晃って、あーゆーイケメンが好みなんだなー?
高橋 千晃
ち、違うよ!?
イケメン好きとかじゃなくて…その…
高田 宇宙
アハハ、なーんてな。
いじめがいあるやつ(笑)
宇宙くんは私を見て笑いながら、
じゃあなと手をふった。
クラスメイト
宇宙~バスケやろうぜ~!!
高田 宇宙
おう
宇宙くんは、他クラスの男子たちに呼ばれて教室を出て行ってしまった。
…これから、体育館でバスケをするのかなぁ。
部活もバスケ部で、毎日こんなバスケやってて飽きないのかなぁ。
運動神経が悪い私にはよくわからない。
柏木 美幸
宇宙ってさ~絶対千晃のこと気にいってるよね
田中 愛
私もそう思うー。
やたら千晃に絡んでくるしぃ。
柏木 美幸
千晃は気づいてないだろうけどさ。
さっきうちらが日向の話してるとき
アイツ、ずっとこっち見てきてたもん
田中 愛
宇宙ってば、日向に嫉妬かぁ~??
高橋 千晃
や、やめてよ!
宇宙くんはいじりやすいからってふざけてるだけだって
…。ほんっとに勝手に変なこと言って私を、からかうのはやめていただきたいです。
柏木 美幸
もったいない~!
アイツ、ああみえてモテるし、いいやつだよ?
田中 愛
だよね。コクってフラれたって女結構いるみたいだし
柏木 美幸
乗り換えるなら今だよ、千晃!!
高橋 千晃
いや、乗り換えないから!!
田中 愛
ダメだよっ!
千晃は日向にラブなんだからぁ~!!
宇宙くんはひなくんと並ぶレベルのイケメンだ。
ファンだってきっといっぱいいるだろう、
もし今の話を聞かれてたりでもしていたら…
恐ろしいことになりそうだから。
なるべくこーゆー話は避けたいんだ。

プリ小説オーディオドラマ