第3話

ウワサ
113
2017/11/02 22:15
生徒
健太と小野付き合ってんだってよー!
健太
はぁ?
付き合ってねーよー!
香織
もぉぉー
私と健太くんはただのお友達!
健太くんにはあなたちゃんがいるでしょー
-------------------------------------------------------------
健太とクラスメイトの小野香織ちゃんが
付き合ってるってウワサが流れた。
それは先週の土曜日健太と香織ちゃんが
一緒に歩いてるのを見たって
いう人がいたから。
香織ちゃんは学年1、いや学校1の
美人。
もし香織ちゃんが健太のこと好きなら
勝てっこない。
今までは私と健太がからかわれてけど
今は香織ちゃんと健太。
うちの学校の文化祭は毎年美女と美男が
選ばれるコンテストがあるんだけど
それで毎年美女は香織ちゃん
美男は健太が選ばれてる。
だから周りのみんなも健太が
香織ちゃんと付き合うことに賛成してる。
もう最悪だよ…
あすか
あなたー
あすか
ん?
顔色悪いよ?
大丈夫??
あなた

あすか…
大丈夫
ちょっと考え事してただけ(アハハ)

あすか
嘘だ
なんか悩んでることでもあるんでしょ
あなた嘘つくとき(アハハ)って笑うクセ
あるんだよ
相談ならのるよ!なんでも話して
あなた

あすかにはなんでもお見通しだね
うん。ちょっと悩み事あって…

あすか
もしかして健太と香織のこと?
あなた

そう。

あすか
じゃあちょうどもう少しで
お昼の時間だし2人で
久々にあの秘密基地で食べよ!
あなた

いいよ

-------------------キ-ンコ-ンカ-ンコ-ン-----------------------
あすか
さっ秘密基地行こっ
あなた

うん

私たちの秘密基地。
それは校内にある。
でも高校生になって作ったわけじゃ
ないよw
うちの学校はまあまあ家から近い。
それで幼稚園くらいのころ
私とあすかと健太で秘密基地を作ったの。
なんでその秘密基地が校内にあるのかっていうと
そのときフェンスに穴があって
そこから校内に入ってたw
校内っていっても"一応"ここも学校の
敷地みたいなとこね
作ったときは3人の秘密基地
だったんだけど
小学校低学年のとき秘密基地の中で
私&あすかvs健太の喧嘩して
もちろん今は仲直りしてるけど
なんとなく健太は秘密基地に
入りづらくなって
結局今は私とあすかの秘密基地になってる
〈秘密基地〉
あすか
ここくるの久しぶりだなぁ
あなた

そーだねー
高2になってからなんだかんだで
忙しくなって秘密基地にくる時間
なかったからねー

あすか
ね〜
でもやっぱり落ち着くんだよねー
あなた

ねー😊

あすか
で、悩み事って?
そして私はあすかに
健太と香織ちゃんのことを相談した

プリ小説オーディオドラマ