第6話

部活〜2〜
136
2017/11/06 12:33
翔太
あすかとあなたは久しぶりの
集まりだな
他のみんなも部活としては
久しぶりだな
気が緩んでるだろうから
少しずつ今までのペースに戻していこう
そこで少し話がある
部員
???
部長の翔太先輩はいつも
テンションが高くて(笑)
面白い、楽しい人。
そんな人があのテンションで言うことだから
真面目な話なんだろう。
翔太
今は11月
あと3ヶ月後の2月に
「高校生サッカー全国大会」
というものがあるのを知ってるか?
あの大会はまず全都道府県のサッカー部が
ある高校の校長が集まって
抽選会が行われるんだ
その抽選会で50校が選ばれる
その選ばれた50校のみが大会に
出ることができるんだ
うちの学校は創立185年とかなり長い
そして大会ができたのは80年前
毎年大会の抽選会に出ているが
選ばれたことがないんだ
へー
抽選で決めてたんだー
あの大会にはあるジンクスがあるんだよね
それは
「大会で優勝した学校のサッカー部に
所属している人(マネージャーを含む)は好きな人と両想いになれる」
というもの
大会にでて優勝したいな
翔太
もちろん
今年も抽選会が行われた
部員
え?
確か今の校長って
めっちゃ運悪いやつだったよねー?
そうそう。
今年校長がかわって
その校長が超超超超超絶運が悪いと
有名なの。
修学旅行とかって校長も行くでしょ。
その時絶対に1時間は雨がふるの。
あとは…校長が放送してるとき絶対
機械の不調でピーーーーッって
音がながれたりとか
いろいろあってみんな校長が
運悪いことを知ってるの。
だから抽選とか絶対あたらないよー
翔太
ああ。
校長にとっては嫌な結果になったよ
あー
部員
あー
やっぱそーなるよなー泣
そうだよね
あの校長があてられるわけがない
翔太
いや"校長にとっては"
生徒
え??
え?
どうゆうこと??
翔太
校長は最低な人間だ。
大会めんどくさいから行きたくないって
言っていたんだよ
それで抽選したら"校長にとって"
嫌な結果
つまり…
部員
もしかして…?
え?
当たった?
翔太
そうだ!
あったんだよ!
大会にでれる!!
部員
やったー!
健太
やったー!
あすか
やったー!
あなた

やったー!

あなた

よかったね!!
しかもうちの学校として
はじめての大会出場!

あすか
だねー!
最高だよ!
健太
だな!
絶対優勝するぞ!
翔太
ということで、
これからは大会に向けての
練習になる
抽選だから強い学校が選ばれてるわけではないが、
どの学校もすごく強い
しかもまだ噂だが…
高学も抽選当たったらしい
だからしっかり練習しないと
優勝できない!
みんな気合い入れて頑張るぞ!
部員
おー!
健太
おー!
あすか
おー!
あなた

おー!

健太
高学かーー
ほんとに気合い入れねーと
いけねーな!
あなた

だねー

翔太
そうだぞー
それにマネージャーもしっかり
手伝ってもらうからな!
あなた

はい!
頑張ります!

あすか
はい!
男子たちとも協力して
頑張ります!
高学もいるのかー
高学っていうのは「高最天応学園」
(こうさいてんおうがくえん)
のこと。
高学のサッカー部は本当に強い
毎回いろいろな大会で優勝してる
去年私たちも高学と試合したけど
残念なことにボロ負け
だから今年こそは高学にも勝って
絶対優勝したい!

プリ小説オーディオドラマ