前の話
一覧へ
次の話

第28話

episode26~聞いて欲しいコト~
248
2018/09/16 13:09
2人で練習をしてから何日か経った。
今日は、本番一日前の最後の練習。
皆も自主練とかしてたみたいで、上達していた。
斯く言う私も家で練習していたりする笑
今日は衣装を着ての練習だから、いつもより新鮮
委員長
みんなー、衣装用意してあるから着替えてきてー
はーい
衣装をもらい、更衣室に行く
うわ、可愛い!
着てみると、私にぴったりなサイズで
私には勿体ないくらい可愛らしい衣装だった。
魔女役女子
めっちゃ!似合ってるよ!!
衣装を着た私を褒めてくれる。
そ、そう?なんか、似合ってない気が、、
魔女役女子
ほんとにかわいいっ!ぜーったい柳瀬とか
可愛いって言う!笑
ふぇ?!///
や、柳瀬はか、関係ないし………
そんなこと言ってる私だけど、本当は
柳瀬に似合うとか言って欲しくて
可愛いって言ってくれるかなってちょっと期待してしまう自分もいた。
魔女役女子
柳瀬に見せに行こ!
私の背中を押しながら、更衣室を出る
更衣室を出ると、もう男子勢は着替え終えていた。
魔女役女子
柳瀬!見て!はるちゃんの衣装!
ちょ、恥ずかしいよ…///
柳瀬の目の前に、押し出される。
え、、、何コレ
え、、、
柳瀬の予想外の反応につい、ビックリしてしまう
だって、いつもなら可愛いとか言ってくれるのに…………そんなに似合ってなかったかな
小人役1男
めっちゃ可愛いやん!
なぁ?柳瀬っ!
(。-_-。)
他の男子も、フォローしてくれたけど
柳瀬は黙ったままだった
似合わないなら、似合わないっていえばいいじゃん……バカ
柳瀬の態度に悲しくなって、そう言うと
似合ってるし!
と、突然顔を上げる
は?!意味わかんない!
似合うし!ってさっきの態度は何?!
似合わないってことじゃないの?
そんなカッコしたら…惚れちゃう男子増えちゃうでしょ?!!!
と、肩を掴みながら訴えてきた
は、はぁ?///
そんなの、知らないし!
委員長
ハイハイハイ
何痴話喧嘩してるの?はよ練習!
手を叩き、まくし立てくるように言われ
みんなステージの自分の場所に着く
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
練習は一通りやり終え、今日は切り上げることにした。
委員長
今日で練習はおしまい!
明日頑張ってね!!
はーい
各自、更衣室に行って着替えるが
(  -᷄ὢ- ᷅)
柳瀬は不機嫌そうに、していた
何その顔っw
どうしても気になって話しかけてしまった
まじでその衣装で、明日やるの?
柳瀬は私の来てる衣装を見ながらそういった。
え、そりゃ用意されたやつだし、、
着ないとじゃん?笑
ハルちゃん、制服でやってよ……
な、なんでよっ!
私浮くじゃん!
だってさぁ…そんなカッコ他の人に見られたくないし……(´−ω−`)
私に惚れる人なんてモノ好きそんないないから!
恥ずかしくなって、そう言い残して更衣室に走った
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ガチャ
ただいまぁ
お母さん
あら、おかえり
おそかったね?
んー、今日演劇の練習〜
お母さん
そーなのね、もう少しでご飯だからね
はいよー
家に帰ると、お母さんが出迎えて、他愛もない話をした。
ご飯まで部屋にいるわー
お母さん
はーい
そう言って、自分の部屋に行き、
ベットにダイブする
ベットは今日の疲れを癒してくれる。ほんとに素晴らしいものだ
♪♪♪♪♪
電話の音がして、スマホを確認すると
麻耶からだったので、直ぐにでる
もしもし?麻耶?
麻耶
あ!遥!
今日も演劇の練習?
そそー笑
ついに明日だよ~
麻耶
緊張だね笑笑

ところでさっ!柳瀬とはどうなの?最近!
え、何突然?!
麻耶
いやぁ、さっきね
麻耶
乃々と遥はいつになったら告るのかな?って話しててねー!チョット進展とかしてないかと思って笑笑
そゆことね笑
進展ってほどかな?笑けど、そろそろちゃんと話したいって思ってるんだけど
麻耶
えー言っちゃえば?
タイミングがねぇ
麻耶
いや、あるでしょ?!
そこら辺の子より絶対!!
うっ…そーだけど
麻耶
じゃー、演劇が終わったらは?
え?!急だね?!
麻耶
いや、そんな急じゃない!
早く思い伝えないと、柳瀬だっていつまでも遥のこと好きかわからんよ?
……………確かに、そうだけど
麻耶
じゃ!さっそく電話してみよ!
んじゃねぇー!
あ、ちょ!
ブチッ…ツーツー
もー、何よ…麻耶ったら
急な電話でビックリだけど麻耶も私の事応援してくれてるんだもんね…
よしっ!!!
♪♪♪♪♪♪♪
思い切って、柳瀬に電話してみることにした
もしもーし、ハルちゃん?なしたの?
あ、柳瀬、、、
意外と直ぐに、電話に出てくるから
ドキドキする。
えっと、演劇が終わったら、
はなしたいことが、、あるの
だから、終わったら中庭に来てっ!
んじゃ!明日がんばろーね!
え?ちょ、な_____
柳瀬の言葉を聞き終わる前に電話を切ってしまった。
ふぅ、、、
明日………がんばろっ

プリ小説オーディオドラマ